--------


2013-10-06

ほんかわ乙女倶楽部商店会

ぱんだ先生こと、書道サロン優書会のもりちゃんが会長の
ほんかわ乙女倶楽部主催の商店会に行ってきました^^

1184997_428825953896101_2035590540_n.jpg

この温かい手書きの垂れ幕が可愛い☆
もりちゃんは中央の方です。
ぱんだ先生というだけあって、無類のパンダ好き!
今日も半衿や帯留めにパンダちゃんがお伴されてました〜。

ここは本川町にあるRenoビル。
「一日和ごころ大学祭」のチケットも取り扱ってくださっているカフェ木もれびさんと
その2階にあるRenoRenoさんで
姿勢チェックやお名前添削、プチマッサージ…など
ビューティーをテーマにしたお店が集結してました。

笑いヨガや雑貨コーナーがあるなか
私は
大手町に店舗を構えている「華祥苑」さんによる
熊野筆を使ったワンポイントメイクを体験。

「華祥苑」さんには
いつもひろしまきもの遊びのフリーペーパーを設置していただいていて
あらためてきちんとご挨拶できたことが嬉しく^^

1380454_524705087623957_218515880_n.jpg

きものの時のメイクポインを教わりながら
仕上がった自分の顔は目力があって、我ながらハッとする感じww

996882_524705040957295_953794956_n.jpg

普段なら
朝イチでお会いする方でないとメイクがちゃんと残ってない状態(笑)
コツを教わったので
今度からお昼以降にお会いする方にも、不愉快な想いをさせないかと…

会場には
セラピーキャットのクゥちゃんも^^

1376919_428826050562758_881277065_n.jpg

本川町内会で昔使われていたという器もたくさん販売されていて
とっても可愛い徳利をいただいて帰りました。
お湯のみも数がたくさん揃っていたのでお持ち帰り。
上八丁掘教室でセミナーをするときに使わせていただきます^^

その場にいる皆さんが笑顔で
楽しい時間を過ごしている様子がとても微笑ましかったです。

イベントを主催する側は楽しみもありつつ、不安もぬぐいされないものです。
来場されている皆さんの笑顔が何よりも励みになり
喜びに変わるものなんですよね。

コストや利益だけを追い求めるのではなく
やっぱり最終的にはみんなの笑顔。
それが一番の報酬^^

そして
その先に待っているのが…

1378306_529396007140030_1409584083_n.jpg

(笑)

CDTV20周年記念テレビを観て懐かしい時代を振り返りながら…

きゃっ
福山雅治登場〜〜〜♪

しかも

「Good night」!!

あ。すみません。
ちょっと取り乱しました…

商店会では
本川町に長く住んでいらしゃった方の
昔話を聴かせていただく機会もあり
原爆が投下される前と後の生活スタイルの変化を
リアルに知れたことは貴重だったように思います。

映画館に行くのも
成人していないと厳しい罰則があったりと
今がどれだけ自由で平和か…ということもあらためて考えさせられました。

しっかり”今”を生きていこうと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
