fc2ブログ
2006-01-04

一年前より成長してる!?



私のきものデビューは去年のお正月。この時、はじめて最初から最後まで一人できもの着て、着崩れを心配しながら近所へ参拝したんです。
その時の様子は >> http://kitsukeshi.exblog.jp/m2005-01-01/#255308

今日はその時と同じきものでお出かけしてみました。

でもね、衿、帯締め、帯揚げ、足袋などの小物類が増えたおかげでコーディネートもこ洒落れた感じです。(^.^)
帯揚げは黒地に白抜きの正方形が規則正しく並んでいます。白柄が多いので黒地ですが明るく演出できます。なんで、黒きものとコーディネートしても沈まない。(^.^) 色のマジックです。

写真、いつもセルフタイマーで撮っているんですが、ジーカシャという音が気になるらしいおてんば猫がまとわりついて仕方ないので、抱っこしてあげました。
でも・・・すでに逃げ腰なのはかわいくなーいっ!


ポイント柄の名古屋帯。母から貰ったものなので長さがちょっと短いようです。お太鼓にちょうどよく柄をもってこようとすると前のポイントが脇にきてしまったり・・・。なので、結局、テが短くなってしまいました。^^; 

タレのシワは愛嬌ということで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR