fc2ブログ
2013-09-26

秋晴に安芸の宮島へ

秋晴れのもと
平和公園前から出ている船に乗って宮島へ〜。

IMG_9054.jpg

世界遺産航路です。

このルートで宮島に行くのは初めてだったのでワクワクしながら乗船。

水上から眺める広島市内は
平和の優しさに包まれていて
デザイン的にも感じれば
生命力の強さを感じます

IMG_7441.jpg

IMG_9062.jpg

今日は

くるりの北島さん
粟野商事の粟野さん
西村織物の西村さん

のお三方とご一緒させていただいての
宮島ツアーでした^^

IMG_0896.jpg

1377964_517784041648992_380232722_n.jpg

乗船50分で宮島到着。

今日も女神様は静かにお迎えくださいましたよ。

IMG_2847.jpg

海岸通りを歩いて
まずは境内へ。

IMG_9064.jpg

IMG_1438.jpg

今日はお日がらが良かったのか
花嫁さんから幸せのお裾分けをいただきました♪

パワースポットにも立ち寄って
しっかりエネルギーチャージ。

IMG_9069.jpg

ランチは
焼がきのはやし(http://www.yakigaki-no-hayashi.co.jp/)で。

焼き牡蠣とあなご飯を堪能♪

IMG_0916.jpg

IMG_9074.jpg

何度もあたってきた牡蠣ですが
ようやく克服できました☆
広島に居て、牡蠣が食べられないなんて悲しすぎるもの…
今年はいっぱい食べるぞ!

お腹が満たされた後のお散歩コースは千畳閣。

IMG_9080.jpg

吹き抜ける風が心地よい季節ですね。
何時間でも身を委ねてたい空間。

IMG_9945.jpg

IMG_1440.jpg

飾ってある諸々…
それぞれがどんな物語を持っているのか分からないので
ちゃんと知っておきたいなーと思うこのごろ。。。

もみじ谷公園や大聖院にものぼり
短時間で初秋の宮島を満喫^^

帰りは和かふぇはやしやにも立ち寄り
瀬戸内レモンのかき氷でクールダウンです。

IMG_2506.jpg


風吹けば心地よいですが
日差しは強いまま。

今日は襦袢を麻にしてて良かった。

単衣の紬
ポイントもみじの帯
小物は秋色で

IMG_9090.jpg

米沢から来広されている粟野さんは
裂織の帯を締めていらしてて
鹿さんからの人気も集めてました♪

IMG_9083.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR