--------

スポンサーサイト

2013-09-17

日本の神様、仏様

「あぁ、神様、仏様、どうかお願いします!」

と、これまで何度もお願いをしてきた人生です(笑)

なのに
神様のことも、仏様のことも、ちゃんと知らないままだったので
分かりやすい指南書を求めて本屋さんをウロウロ。

あるもんですね〜。

IMG_8936.jpg

表紙からすでに神様、仏様に愛着がわきます。

幸せが授かる日本の神様事典 〜あなたを護り導く97柱の神々たち〜
幸せへと導く仏様事典〜あなたに救いをもたらす66尊の仏天たち〜

神様も仏様も、名前の読み方が難しくて
字面だけ追っちゃうのですが
ちゃんとふりがなもついてて(笑)
それぞれの関係性や用語やマップも載ってる。

持ってるメッセージ性も紹介されているので
カード的な占いでページをあけるのも面白いかも^^

以前、神様カード占いをしてもらったときに引いたカードは

IMG_8036.jpg

天字受売命
玉依毘売命
綿津見三神
大山津見神
石長比売

の5枚。

天字受売命を一番最初に引くあたりが
自分らしくて笑っちゃいますww

ちょっとずつ、読み進んでいこうと思います♪

余談ですが…

私は保育園に数ヶ月しか通えませんでした。
その保育園の卒園記念にもらったのが

のの様

です。

IMG_8875.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
