--------


2013-09-14

秋ですね、マロンコーデですよ!?

先日の着付け教室での
生徒さんのコーディネート^^

初秋っぽいほっこり優しい色遊び
まるでマロンみたい〜なんてはしゃいだレッスンでした

IMG_8799.jpg


縦にラインが入っている帯のときは
お太鼓とタレがきれいに繋がると
とっても美しい仕上がりになります♪

お太鼓の大きさもいい感じですね^^

IMG_9861.jpg


お太鼓の山もきれいにまっすぐで気持ちいいです^^

帯枕の位置を決めるとき
ほんのちょっと気を使うだけで
まっすぐになるんですよ〜

でもって
焦らないこともポイントです!

慣れないうちは
急ぎめに帯枕を背負っちゃう傾向がありますが
素早く処理してるつもりでも
ぜんぜん追いついていないものです(笑)

帯に限らず
きものを着る時は焦らずに
時間にも、気持ちにも余裕を持ってくださいませ。

なんて言いながら
いつも特急で着て出かけてしまう私です ^^;


マロン繋がりで
こんな美味しいスイーツをいただきました!

IMG_8914.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
