2013-08-28

柱笑福さんの生落語

古本交差点で開催された

「落語をとことん楽しむ夜」

に行ってきました~。

2013082801.jpg


今夜の噺家さんは柱笑福さん。

あ。

桂さん

じゃないよ

柱さん。

会場が古本交差点ということで
演目は

「読書の時間」

(^.^)


登場した著者と書籍はさすがのラインナップ!

誰の本だ?

と先生に聞かれた生徒の答え。

「しまざきふじむら」

聞きながら漢字を変換していく楽しさ。

谷崎潤一郎の「ほそゆき」

細いと書いてささめと読むんだ!と先生の話しがあり
次にあてられた生徒が自信満々に

松尾芭蕉の「奥のささめ道」

と言ってしまう(笑)


この夜のために、古本交差点だったからこその話の盛り。

楽しみました♪

第二部は
古今亭志ん生の艶笑落語特集をLPレコードで聴いちゃうというもの。

部屋の明かりを消して
静かに耳を傾けて、噺の世界に身をゆだねていく。

贅沢な感じでした。

ビール呑みながら…でしたけどね(笑)

2013082802.jpg


また企画して欲しいな♪


さて☆
今日は久しぶりにお太鼓を背負いました。
なんか…重~~~い。(笑)
ずっと半幅コーデだったので、背中がピシッてなりました。

そろそろ葡萄のシーズンも終わっちゃうのかな。
というわけで、着納め的に。
ヘアスタイルは横着したので帽子でごまかし。

2013082803sei.jpg


間もなく
暦の上ではセプテンバー

衣替えですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR