--------


2013-07-27

ピースアーチひろしま

ピースアーチ・ひろしまで盛り上がっている広島。

このプロジェクトの背景は以下。
オフィシャルサイトより転載

*****
PEACE ARCH HIROSHIMA と名付けられたこのプロジェクトをとおして、
復興と平和の象徴として知られる広島から、アーチ(弓)のような強い力で、
ときにアーチ(架け橋)となり広島と世界、人と人、情報をつなげていきたい、と考えています。
広島はこのプロジェクトを通して、地球に生きる全ての人々の未来に向けて、
真の平和を基盤とした新しい生き方や、社会デザインのあり方等、
地球規模でつながる持続的な社会の必要性を、先駆的に世界へ発信します。
そして、世界平和の実現に向け、世界の人たちがつながり、考え、
平和のコミュニティが生まれるきっかけをつくることで世界の平和に貢献していきたいと思っています。
*****

http://www.peace-arch-hiroshima.net/

縁あって広島に定住して…もう30年近くになります。

難しいことは語れないけれど
小さな平和を数珠つなぎにして、世界がひとつになればいいなと思います。


今日はピースアーチコンサートのオープニングに行ってきました。

青春時代ど真ん中のシカゴのボーカル、ピーター・セテラさんにはウットリでした♪
他にはソプラノ歌手の中丸三千繪さん、島谷ひとみさん、クリスタル・ケイさんが
広島交響楽団による演奏をうけて大熱唱^^

なんとも贅沢な時間でした。

こういう時間を過ごせるのも平和であるからです。
いつまでも、こうして皆が笑顔で過ごしていけることを祈って。。。

【本日のコーディネート】

IMG_8365.jpg


麻きものに墨の絵が涼しさを演出
麻襦袢とのコンビは風がふけば心地よい涼しさをよびます♪
帯は羅。
足袋も白でスッキリまとめてみましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
