2013-06-20

RCCBC平日クラス今期最後

RCC文化センターの平日夜クラス。
春タームの最終日でした。

生徒さんそれぞれ
帯結びを楽しんでマスター(^.^)

2013062011.jpg

(左)角だしのボリュームアップ結び…半幅帯
(右)割れ太鼓結び…半幅帯

2013062007.jpg

(左)カルタ結び…半幅帯
(右)お太鼓…名古屋帯

4人4色。
後姿は帯結びで印象が変わりますので
同じコーディネートでもストーリーの幅は広がりますよ~。

2013062009.jpg

前はこんな可愛い帯留で遊べちゃうのも和装ならでは(^.^)


さ。
最終日は恒例の課外レッスン♪

今回は気がる家さんに。

うみぶどうで乾杯!

2013062006.jpg


のどぐろの南蛮漬け
2013062005.jpg


やまいものスパイシー焼き
2013062004.jpg


鮎の塩焼き♪
2013062003.jpg


安芸津ジャガイモコロッケの酒とう入り
2013062002.jpg


白子のポン酢
2013062001.jpg


ダブル浅野の話にはじまり
バブル全盛期のファッション話に花が咲き…

若い世代の生徒さんはキョトンとしてました(笑)

スーツの腰回りにヒラヒラがついてたあのファッション。。。
イメージがわかないようですー。


ふたりの生徒さんがご卒業となりました。
これからも自分で機会をつくってどんどんきものでお出かけくださいね~☆

引き続きRCC文化センターでは受講生を募集しています。
7月からのクラスもお席ありますので、どうぞ♪

http://www.rccbc.co.jp/culture/index.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR