2013-05-02

キモノ*ミシン部が生まれたよ♪

きものの身の回り品を
ミシンでダダダダァ~と縫っちゃう部活です。

詳細はココ
http://ameblo.jp/souslalune09/entry-11519234005.html


部長は放課後キモノ倶楽部の板羽エミコさん
講師も務めちゃいます(^^)v

エミコさんの教室では

予てより

ミシンで浴衣縫いたいね~
単衣の着物とかもいいかも!
こうなったら帯やら帯板なんかの着物周り小物も作っちゃおー

と盛り上がっていたそうで

今回
教室を飛び越えて
ミシンできもの周り品を作りたい方ならどなたでも部員になれちゃうシステムに(^^)

部活動は月に1回くらいのユルイ感じ。
ミシン縫いが中心になるので
中学生家庭科を受けたことがある人ならきっといろいろ作れちゃう予定です。

部員の皆さんには部費と場所代をご準備いただくくらいでOK。
おやつは持ち込みで(^_-)-☆

性別問いません(^.^)
ミシン部入部希望の方は澤井までご連絡ください~。
wabisabi@kimonoasobi.info

板羽エミコさんに直接お申込みいただくのでも大丈夫です☆

facebookされてる方は
キモノ*ミシン部専用のグループページを用意していますので
そちらにご登録させていただきます!


6月2日にはファブリック帯づくりがありますよ(^.^)

大きな目標は
ミシンで浴衣を縫う!

です。

本格的に和裁の技術を習得したい…という方のご希望には添えないかもですが
仕立ての基本などはお勉強できる部活動になると思います。

ファブリック帯や帯板だけ作るのもOK。
皆さんのスタイルにあわせてミシンの手づくり、始めてみませんか~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR