--------


2005-02-06

日本語ボランティア講座に出席


今日から4回のカリキュラムで「日本語ボランティア」の講座が大竹で開催されます。日本に在住している日本語を母国語としない方々に日本語で交流を深めているボランティア団体や日本語教室の代表者のお話を聞く講座です。

私自身、そうしたボランティア活動はまだしたことないのですが、将来、海外で日本語や日本文化を伝えていきたいなぁという夢があり、今回の参加となったわけですが、迷うことなく着物を着て参加しました。(^.^)

変わり組みの帯締めで絞めてみました。

いろんな方に「ステキナ着物ですね」「きれに着付けてますね」と言っていただき、とても嬉しかったです。着物に興味はあるけどひとりで着れないのよ・・・声をかけてくださった方も。機会があれば、ぜひ着付けの指導に伺いたいです。

「来週も着物でいらしてね」と言っていただいたので、そうします。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
