2013-03-02

広島で「落雁と季節の会」に参加

3月5日まで開催中の
「トリノホツカムリ展×a/r/e/c/o/l/e」〜春よ、こいこい in 広島♪

今日は、午後枠でご用意いただいた鳴海彩詠さんと石橋富士子さんによる
「落雁と季節の会」にひろしまきもの遊びメンバーで参加(^.^)

IMG_6850.jpg


今回はスペシャル味のももイチゴをご準備くださっていて
説明を受けている最中からワクワク感がとまらずおおはしゃぎ☆

白、ピンク、緑の3色を使って、思い思いに型にはめて自分だけの世界をつくりこんでいく。
とにかく純粋無垢(自分で言うな!?)に楽しみました。

IMG_0030.jpg


IMG_4152.jpg

お持ち帰りのボックスは桐のかぶせ。
フタには石橋さんの温かい春の世界が描かれていてほっこり(^^♪

テープを使わないギフト包みの方法も教えていただいて
昔ながらの心のギフトの意味合いを知ることができてとても勉強になりました。

イベントの様子は
ひろしまきもの遊びのサイトでも追ってアップしていきますが、取り急ぎ〜!

「落雁と季節の会」は明日3月3日も開催!
その他、羽織紐づくりやつまみ細工のワークショップも引き続き開催されますので、ぜひお立ち寄りを☆

落雁の会の前に、私は羽織紐づくりにも挑戦♪

IMG_6833.jpg


いまここにしかない小物もたくさん揃っていますよ〜。

IMG_3884.jpg

IMG_6830.jpg


本日のコーディネート

IMG_6852.jpg


薄いピンクに薔薇の刺繍飛び柄きものにエメラルドグリーンベースに七宝柄に花の帯。
赤×白の市松半衿に捻り帯締めでキュッ。




本日見かけたきもの人さん☆
たくさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR