--------

スポンサーサイト

2013-02-27

三線教室♪

去年の10月から通いはじめた三線教室♪

こんなに大変なの!?と思うくらい
自分のセンスのなさにビックリする世界ですが
慣れてくれば少しずつ弾けるようになるもんですね(笑)

リズムが早くなったり3拍子になると
とたんに手放しになりますけど…

3月末には三線教室10周年記念コンサートが開催されます。
もちろん、超ビギナーの私も演奏メンバー!!!

課題の楽曲は

春の小川



七夕

の2曲。

簡単じゃーん!と思ったあなた!

とんでもない!!!!

私にはとんでもなく難しい楽曲でございますよ。。。

リズムにのって弾き始めると
音符を追う視線がおいつかず迷子><

そしてそのまま手は動かず歌う専門!(笑)

歌も大事なんですが、ちゃんと三線弾けるように猛練習しなくちゃ。

1時間もレッスンすると集中力も途切れ・・・
沖縄がえりの先輩にもらった「紅いもタルト」でリフレッシュタイムを挟んで
更なるステップアップを頑張る三線教室でした。

IMG_6811.jpg



【本日見かけたきもの人】2人
ベージュのマフラーに同系色の羽織ときものをコーディネートされたキュートな女の子と、職場帰りの袴姿女子☆

私は、鳳凰柄の銘仙風ポリ着物(袖竹長め)に紫ベースの雪輪文様半幅に青色帯締め。
猫ちゃんは半衿に連れ出して^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
