--------

スポンサーサイト

2005-12-18

雪積もりましたね~ウールきもので散歩♪



昨日の夜からこんこんと降りつづけた雪。市内中心部でこんなに積もるなんて珍しいんですよ~。
いつもの風景も雪化粧するとキレイですね。

これ、なんとなーくだけど、三階松っぽく見えません??
って、見えませんよね。。^^;


今日はちょっぴり早起きして、アンティークショップで購入したウールのアンサンブル着て、写真とるためだけに外出。(笑)
少しばかりうかれ気分♪

裄がかなり短いので、レース袖つけてバランスを調整。下にはしっかり“オシャレ”ババシャツ。でもってアンサンブルなので帯は適当。脱げません。。。(笑)

半巾帯、欲しい。。男帯でもいい。あぁ。やっぱり昨日立ち寄ったリサイクルショップで見かけた1000円の男帯買っとけばよかったぁ。


足元はブーツ。さすがに積雪20cm以上ともなるとねぇ。雪の日のきものスタイル。昔の人はどうしていたんだろう・・・。“靴”がない時代は・・・。


それにしても、ウールはやっぱり温かいね。(^.^) 
うちには街着としてのウールきものがないので(どれもサイズ小・・・)、自分サイズに近いウールきもの欲しいですね。

さて、今日はのんびりネコちゃんと過ごすことにしましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
