2013-02-21

木曜日夜は着付け教室の日

RCCBCでの平日夜クラス

ビギナーさんは名古屋帯による角だし結びに挑戦♪
フリーレッスンの方は去年の和遊の輪市で調達した銘仙のきもの+綿帯を初披露。
タートルインにして、そのままご帰宅。
もうお一人は色無地が仲居さんっぽくならないコーディネートを試行錯誤しながら着丈バッチリで着付け完了!

すっかり皆さん、着付けをマスターして
遊び心がだせるようになってきました^^

こうした成長を近くで拝見させていただけるのは嬉しいものです。

今日は保多織りきものの無地。
このエメラルドグリーン系が最近ものすごく気になる色なんですよね〜。
半衿は出番の多いドット。
色合いがいい感じでマッチです♪

IMG_6774.jpg


【本日見かけたきもの人さん】3人
黒タートルに紫銘仙、青無地にベージュ色帯、薄いグレーの万筋きものに紫帯
そして私はエメラルドグリーンのもめんきものにドット半衿、白格子帯に猫さん柄足袋。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR