--------

スポンサーサイト

2005-12-17

雪の降る日はぜんざいであったまろう~



実は今日、きものサロン出勤日だったのにすっかり忘れてて、主任から「こら~。遅刻っ!ちゃんとシフト確認しなさいっ!」という雷が落ちました。^^;
結局、今日は雪もちらついているし今から出勤してももう遅いっ!ということで、お休みにしてもらいました。。。(>_<)
ホント、すみません。。。

せっかくいただいたお休みなので、雪がちらつく中、フリーペーパーを配りに出かけました。今日は近所の個人呉服店さんをはじめ、横川駅周辺の呉服店、リサイクル店、喫茶店をまわりました~。

途中で立ち寄った、和菓子を中心に取り扱う「こふじもち」さん。店内の雰囲気がきものに似合う演出でとっても落ち着きました。2階にも席があって、テーブルと座敷で、総勢20名弱の貸切ができるそうです。(^.^) なので、広島のきもの好きさん、いつかここで交流会しましょーね~。

さてさて、注文しておいたぜんざいが出来上がりましたので、記念写真をパチリ。
今日は一人行動でしたので、無理な角度から。
(ぜんざい500円、お餅2個入り♪程よい甘さで美味しかったですよ~)

本日の帯は京都のリサイクルショップで発見した名古屋帯。松竹梅が描かれていて、帯にポケットがついているんです。(^.^) かわり帯。お気に入りです。

で、今日は外廻り中心だったので、下にはババシャツを着用。(笑)




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
・横川駅高架下にて
紺色のきもの+臙脂系の道行き(道中着?)をお召しの方を横川商店街から見かけました。遠くからだったのでよく分からなかったです・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
