--------


2012-11-25

着付けレッスン三昧

オンなのにオフのような気持ちになれる着付けレッスン(^.^)
今日は朝から夕方まで教室続きでした~。

午前中はRCC文化センターの日曜日クラス。
襦袢の着方→襦袢の着方復習→きものの着方→きものの着方復習+一重太鼓
今期4回目のレッスンは一重太鼓。

次回はお出かけ直前の着付け総復習です♪
3か月レッスンはあっという間ですねー。

お昼休みをはさんで
夕方からはSO@Rさんのキモノ同好会さんの着付けレッスンに~。
浴衣→きもの+一重太鼓→二重太鼓

今回はお正月のおめかし初詣に向けて、二重太鼓を練習しました(^.^)
皆さん、手が慣れてきておられて
ステップアップを拝見するのが嬉しい教室です(*^_^*)

今日はUV樹脂で作ったオリジナル帯留めをコーディネート☆
我ながらキレイな出来上がりにウットリでございます~(≧∇≦)

2012112500.jpg



夜は「ひな祭り」さんへ。
つきだしはアボカドとチーズと葉わさびの和え物。

2012112501.jpg

そして
コラーゲンうどんサラダ!

「コラーゲン」という言葉に弱い女性陣(笑)

2012112502.jpg


とびっこは海苔のおかわりをオーダーしたり…

2012112503.jpg

日本酒のアテに…と
炙り明太子

2012112504.jpg

オリジナルバーニャカウダやだし巻きたまご、こいわしの天ぷら、じゃこ飯、じゃこ裏巻寿司・・・
いっぱい食べましたが、後半の写真は忘れてます^^;

ちゃっかり「ひろしまきもの遊び」のフリーペーパーも置かせていただいています(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
