--------


2012-10-28

きもので竹原憧憬の路

何年かぶりに行ってきました~
竹原の憧憬の路

で!

せっかく竹原に行くので
大好きな龍勢を造っておられる
藤井酒造さんへ直行♪

試飲コーナーもありまして
しっかり堪能(^.^)

2012102801.jpg

そして
この景色にはきものが似合う!

2012102802.jpg

2012102816.jpg


お忙しいなか
お願いして仕込み前の蔵見学もさせていただきました(^.^)

2012102804.jpg

お話を伺っているうちに
だんだんとお酒ができあがっていく様子を想像して…
すっかり気分は呑んでる(笑)

藤井社長の幼少時代話も聞いて
ますますお人柄に惹きこまれ
さらに藤井酒造好きに(^.^)

http://www.fujiishuzou.com/

お酒をはじめ
酒器や食卓の器
そして仕込み水や石鹸も販売されてまして
お土産に調達♪

すっかりお腹もすいたので
以前からよくしてくださっている
江戸そばきり遊山さんへ移動がてら
街並みを拝見

2012102805.jpg


江戸そばきり遊山さんは
ひろしまきもの遊びの特典提供店さまとして
きもの人さんを応援してくださっているお店です(#^.^#)

http://www.sobakiri-yusan.com/

「そば前」という食べ方を教わり
藤井酒造の龍勢や竹鶴をちびちび→ぐびぐび(笑)


今日はきものデビューというご夫婦も一緒に
お蕎麦で乾杯(^.^)

2012102814.jpg

2012102806.jpg


まったりしていると
だんだん陽も落ち着いてきまして
竹が灯りはじめます

2012102810.jpg


きものリサイクルショップ「くろたき」で素敵帯をゲットしたら
暗くなる前におかかえ地蔵へ~

願いごとが叶うなら
お地蔵さんを抱えらえる。。。

えいっ!

2012102807.jpg

大丈夫でした~

ひろしまきもの遊びの将来展望☆
安泰だ♪

(^_-)-☆

陽も落ちると
竹灯りが優しく道案内をしてくれます

2012102809.jpg

2012102812.jpg

2012102808.jpg

2012102813.jpg

そういえば
前回きたときはミスかぐや姫さんに会えたのですが
今年はザンネンながら…

でも

「たまゆら」

で盛り上がってましたよ~

私にはサッパリなんですが^^;


個人的には
こうした空間にきもの人さんがちょこんと生活している感が好き

2012102811.jpg 2012102815.jpg


広島⇔竹原はバスだと1時間くらいの距離

あんがい近いんですね~(^.^)
また遊びに行きたいなぁと思います♪

ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました~。

そして

藤井酒造の藤井さん、江戸きりそば遊山の岩川さん、そしてリサイクルきもの店のくろたきさん
いろいろお世話くださってありがとうございましたm(__)m




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
