2012-09-19

広島第3回食べ飲まナイト

今日の夕焼けは秋色でした~

12091900.jpg

そんな秋焼けを見ながら

広島第3回の「食べないと飲まナイト」に参加(^.^)

http://hiroshima.tabe-noma.com/

今回どうしても食べたかった『KD's』のカニ味噌フォンデュ!
場所的にちょっとはずれているので
ここからスタートしました♪

12091904.jpg

KD'Sってかに道楽さんのお店なんですね。

K かに
D 道楽

アルファベットにすると海外っぽくなる不思議

(低燃費 TNP みたいな・・・笑)


http://www.douraku.co.jp/west/kds/

エントランスは和テイストでしっとり。

ランチもされているそうで
スープ、サラダ、メイン、デザートにおいて選べれるシステムなんだとか。
気軽に。。。というお値段ではないですが
自分へのご褒美だったり、ゆっくり時間を過ごしたいときなんかに行きたい(^.^)

そんな情報を同伴者さんからいただきながら待っていると
カニ味噌のいい香りに包まれたフォンデュが登場~

12091901.jpg

運ばれてくるときから
すでにカニ味噌の美味しい香りが漂っていて
食べる前からものすごく幸せに♪
そして
食べてさらに幸せ(#^.^#)

ここはまた来たい!!

ゆっくりしながらも
次のお店へはしご~。


カウンター席14席という
とってもこじんまりなお店

『はげまし処 びんぼー』

大皿に用意されているおばんざいから
3~4品、いただきました。

12091902.jpg


青菜のお浸し
ポテトサラダ
お肉(なんだったか聞いてない・・・)
かんぱちの煮物
かぼちゃの煮物
ムール貝

上品な味わいで美味しかったですよ~
基本カウンター席なんですが
ほどよい広さ加減で落ち着きます(^.^)
一人でもふらりと立ち寄れそう

同伴者さん。
食に関することはなんでも勉強されている方で
血液型別食事とか、面白い話が飛び出て止まらない

O型さんは小麦粉があわないんですって。
身体の中にすすがたまるように
消化しにくいんだそうです。。。
だから身体が重く感じるとか・・・

私。
パンを食べると調子がイマイチなんです。
特に朝にパンを食べると・・・
なんでかなぁ~って思ってたんだけど
O型さんだから!

うどんもね
体調わるいときに、するする~っと食べやすいからとおもって用意するんだけど
全部は食べきれなくて残したりしてたのですよ・・・

小麦粉だから!

ものすごい納得。

っていうか・・・
アラフォーともなると
こういう情報、大切です!
もっと知りたい!!

と盛り上がっていたら
実は、玄米も日本人の身体にとって消化しにくい食べ物ということも分かり
さらに、え~~~って、『はげまし処 びんぼー』さんで長居(笑)

あ。
食べたらダメ、なわけではないですよ。
消化しにくいからしんどくなるよ・・・という話です。


えらい盛り上がりすぎていると
隣りに座られた女性から
「ここ行ってみて!美味しいから!!」
と薦められて

『ダイニング 紅緒』

へ。


用意されていたお料理は
あなごの生ちりポン酢!!!!

12091903.jpg


これは絶品!!!!!!
何枚かすくって食べたくなるほどーー。
お行儀悪いからガマンしたけど
おかわりオーダーしたかったくらい美味しくて
すでにもう口が恋しい・・・



食べ飲まは
知らなかったお店の発掘ができたり
知ってるけど入ったことなかったお店にデビューできたり
偶然隣り合った皆さんと繰り広げられるコミュニケーションが楽しいイベントです

前回に続いて今回も参加できて
また新しいお気に入りのお店が増えて嬉しいです(^.^)

ご一緒してくださった
大下美幸さん、楽しく勉強になる食べ飲まツアーでした♪
ありがとうございました!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR