2012-09-18

女磨き初級コース☆

八丁堀にある01officeのNo8と9企画の
「女磨き初級コース」の初日でした!

http://www.01-office.com/no89_schedule.html

自分の魅力を見つけ、見つめ、伸ばしていく。

そんなテーマに惹かれて申し込み、ドキドキしながら教室に到着すると
笑顔がとても素敵で、話し方も温かくて、所作も美しい先生が出迎えてくださり
講座がスタートする前からすでに期待度がアップ!

イメージコンサルタントの米田奈美先生。
http://ameblo.jp/angelique73/

初回の今日は

「オシャレ度をアップする基礎を知る」
人から見える今の自分に気づくワーク

でした。

名前を漢字でどう書くかを言いながらの自己紹介。
そこでいったん間をとります。

名前伝えただけの第一印象で、その人のイメージカラーをチップから選んでいく。
これを繰り返して、最後に皆さんから澤井律子の第一印象のイメージカラーチップをいただくという流れ。


そして、好きなだけ自己アピールをしていきながら
その話し方や内容、表情、しぐさから、感情の印象を抜き出していく。


顔立ちや肉質、パーツの配置などからも
どういう印象を与えるかを勉強しました。


皆さんの前で話すことも多くなってきそうな今後。
ちゃんと自分を知ることで
違和感なく、いい感じで行動できるように成長したいです!


最後に。

澤井律子をコラージュしたらこう・・・というシートをいただきました。

20120918.jpg


テーマは

「セレブのお出かけ」

だそうです(^.^)

第一印象だけだと、そんな風に映るんですね~。


講座は全3回。
月に一度ですが、もうすでに来月が待ち遠しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR