2012-09-17

オリジナル帯留づくり講座終わりました(^.^)

ひろしまきもの遊び主催
和ごころ塾「UV樹脂を使ったオリジナル帯留づくり講座」は
台風接近中でしたが
なんとか雨足も弱まり、予定どおり定刻にスタートすることができました(^.^)

キャンセルもなく
皆さんにお会いできたこと、あらためて嬉しく思います。


今回の講座開講にあたり
ご協力くださったのは
内之丸恵理子さん。

公益財団法人日本生涯学習協議会(所管内閣府)監修 銀粘土技能認定者です。

110種類のパーツをご用意くださり
帯留は2つのサイズをご準備くださいました。

決まったルールはなく
好きなパーツを好きなだけ盛っていく!

2012091702.jpg

皆さん
パーツを前にワクワクがとまりません

2012091701.jpg

2012091703.jpg

どれにしようかな~
どういう構図にしようかな~
テーマに何にしよう~


いろいろ悩みつつも
完成した帯留はどれも宝石のように輝いています☆

2012091704.jpg

ステキでしょ~~~(^.^)♪

きものでお越しになっていた方は
さっそく付け替えてお帰りになられましたっ♪

2012091705.jpg


うん!
ステキですっ!!


世界にたった一つの自分だけの帯留。
コーディネートしてお出かけするのが楽しみですね♪


また企画します(#^.^#)


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
内之丸先生、ありがとうございました!




講座アフターは
食材セレクトショップ84で今日まで開催されていた
morningのジューススタンドさんとのコラボイベントに伺ってきました♪

228981_361000287312937_859583477_n.jpg

84さんとの限定コラボメニュー「wake up」をオーダー。
秋の訪れを感じさせてくれるかぼちゃベース。

84さんで扱っている黒しょうがのチップやハニーなども入って
ジュースなのにまるでスイーツのような美味しさでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR