2012-08-31

イベント向け着付けレッスン終了

8月31日。

「一日和ごころ大学」対策の着付けレッスンを開催しました。

今回ご参加いただけるのは
9月8日開催の「一日和ごころ大学」の参加予定者さん。

せっかくだからきれいに着付けたい!
ちょっと自信がない…
衣紋がどうしても詰まってしまう…

などなど、それぞれ課題もクリアできて
きれいに着付けられるようになったと思います♪

20120831.jpg


開校まで時間がありますので、それまでしっかり自主練ですね。

自分のクセと上手に付き合いながら、センスアップしてもらえると嬉しいです☆
おつかれさまでした!!


次回イベント開催時も、こうして対策レッスンを実施ていこうと考えてます。

なんだか・・・

「イベント行きたいけどきもの着れないから行けない・・・」
「着付けに時間がかかるから朝早いのは行きたくない・・・」

とか。

なんだか、きものを着て出かけていくためのイベントなのに
そもそも「きものを着る」ということがネックだということも一部判明(笑)

それじゃーだめじゃん!ということで

こうして対策レッスンです(^.^)

人に着付けてもらうのは楽チンだし
自分のクセをカバーして綺麗にしあがるし

それはそれでいいのですが

私、澤井律子の想いは、「着たいときに自分で着る」ことが目標なので・・
なるべく、イベント時も自分でネ♪

というわけで。

今夜参加くださったおふたかた☆
9月8日にお会いするのを楽しみにしております(^.^)

あまり緊張せず。

「一呼吸の間」

これを思い出してもらえれば、大丈夫。
焦らずゆっくりね。

人と比べないことも大切☆

自分スタイルを見つけてくださーい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR