2012-08-02

可愛い襦袢♪

毎日暑いですが
負けずに、今日も浴衣で着付け教室へ~。

2012080203.jpg

黒ベースに大輪の花柄。
数年前に購入していて…すっかり存在を忘れてました(*_*)
箪笥の整理整頓しなきゃぁです。。。

帯はシルバー×黒の大人兵児帯・鳳凰柄。
シルバーの面をだしてリボン結びで行きました。

黒ですが、キリッと着てると涼しく映るようで
めずらしくよく声をかけられました(^.^)


そういえば♪

前回のレッスンで生徒さんが持参された長じゅばん。

2012080201.jpg

可愛いでしょーーー!

「赤すぎていつ着たらいいのか分からない・・・」

とお持ちになったのですが
普段着コーディネートならいつでも着てください☆

左は市松模様なんですが
大きさに変化があって面白い表情がでてます。

右は赤に鶴!でめでたし~。

長じゅばんは袖口やフリからチラリと見えるからこその
オシャレの見せ所だったりします(^.^)

大島紬に赤い襦袢。
友禅小紋に赤い襦袢。

考えるだけでウキウキしませんか♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR