2015-02-19

むかしといまが出会う家 むす日 デビュー

思わずきものを着たくなる
「きものイベント」や「和ごころセミナー」を企画する
きものライフコーディネーターの澤井律子です!

ん…

なんかちょっとバラツキ感が気に入らない…

きものライフを通じて
和の世界を楽しんじゃう企画をプロデュースする
和遊プロデューサーの澤井律子です!

ん…

なんか
迷子

ですが

気を取り直して


旧暦のお正月

むかしといまが出会う家
むす日
http://kominka-musuhi.com/

連れて行ってもらいましたー(^^)

かまどで炊くご飯!

穀物と野菜だけで作る
ヘルシーなお料理!

IMG_0465.jpg

IMG_0467.jpg


そして

落ち着く空間!

10646817_652566734869877_5929795475965540493_n.jpg

いつまででも
そこに身も心も置いてたかったな〜


ホームページには

=====
むす日は
築90年の古民家と沼田町の自然を通じて
自然とともに暮らす楽しさや、
日本の伝統食をとりいれて
健康で豊かに暮らす知恵を伝承していく場所
=====

と紹介されてます(^^)

お料理はマクロビに基づいているので
お肉が食べれない私にとっては

「お肉類入ってますか?」って
いちいち聞かなくていいのが
ストレスフリーだし

何一つ残さずぺろりといけるのが嬉しい

IMG_0466.jpg

牡蠣も
牡蠣風だしね♪


これは…
通ってしまいそうーだー


イベントスペースとしても
貸し出されているので
何かやっちゃいたいな〜



ぷくぷくぷく〜と何かが膨らんできてる感じです☆



美津子さん
ありがとー!

あなたからいただくご縁は
いつも温かく
優しいわ♪


【本日のコーディネート】

IMG_0464.jpg

2月19日
和暦のお正月を意識して

梅が主役になるコーディネート。


そして

梅色が目立つように
反対色で全体をまとめています。


半衿のドットは
すべてのことが

まぁるくまぁるく進んでいきますよぅにと願いを込めて(^^)
2015-02-07

着物断捨離~交換会-変身への道-開催♪

2月22日に

「着物断捨離~交換会-変身への道-」

を開催しますよ(^^♪

10428481_771767012902927_2704078894439013632_n.jpg


この企画は

和癒サロン・森本美津子と
ひろしまきもの遊び・澤井律子の

コラボイベントで

お持ちの着物を断捨離したり交換したりする会です☆

10402522_642987725780857_9101176184152624920_n.jpg


断捨離することで箪笥や着物まわりを変身させたり
交換することでコーディネートの幅が広がって変身できたり
洋服で来て着物姿に変身して帰ったり



今回のイベントは

「変身」

が大きなテーマになっています(^^)

なので!

澤井による
コーディネート相談や着回し術レッスンなんかも
やってみようと思っています♪

さらに!

森本美津子による
美姿勢を意識できちゃう
デイリーライフを通じて知る着物動作について
「へ~、なるほどね!」な話も聞けちゃう
変身茶話会も予定してます(^^)


◆日程
2015年2月22日(日)
11:00~17:00ごろ

午後からは
べーぐる団さんによる出張販売や
和ハーブのドリンク提供も予定しています(^^)


◆場所
たのけんレンタルフロア
広島市中区広瀬北町3-11和光広瀬ビル8F
http://tanoken.careprogress.co.jp/access.html


気に入って購入した着物なのに
何だか顔映り悪いからもう着ない

とか

譲ってもらった着物のサイズがあわないから着られない

とか

箪笥の肥やしが増えちゃって整理したいのよ

とか

着物は着ないのに実家にたくさんあって困ってる

とか

お店を閉めたので商品を手放したい

とか

お持ちの着物で困っている方はもちろん


持っている着物にあう帯ってどんなのがいい?

とか

着物ビギナーで手持ちが少ないから
レパートリーを増やしたい

とか

着物を手離したい方
着物を交換したい方
着物を受け取りたい方

どなた様もご自由にご来場くださいませ!


■持ち込み希望の方へ■
持ち込みなどの出店料は不要ですが
「参加する」ボタンをポチっとお願いします。
持ち込みいただける物の写真などありましたら
コメント欄にアップいただけると嬉しいです(^^)

■譲っていただきたい方へ■
無料、有料問わず、大切な物を譲っていただくため
愛情を持って活用してくださることをお約束くださいね。
お持ち帰り用の袋はご自身でご用意くださいませ


お譲り、交換、有料販売など、お任せいたします。
当事者同士で気持ちよく話を進めてください。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR