--------


2014-04-29

美味しい時間…きもので行く華鳩の蔵開きバスツアー

きもので行く
華鳩の蔵開きバスツアー(^.^)

2014042901.jpg

心配していた雨もどこへやら~♪

足取りも軽やかに皆さん集合。

2014042903.jpg

2014042904.jpg

2014042905.jpg

2014042907.jpg

2014042906.jpg


いい笑顔で出発です!

2014042908.jpg

2014042909.jpg


ワクワクな遠足気分~。

2014042910.jpg


渋滞にもあわず
40分くらいで天仁庵に到着。

2014042911.jpg

まずはスタンプラリー台紙にスタンプを押して


2014042913.jpg


風情ある暖簾をくぐると

2014042912.jpg

緑あふれる坪庭がお出迎えしてくれます。

2014042916.jpg


◎天仁庵
http://tenjinan.jp/

代々、ここで呉服屋を営んでこられているのも特徴で
店内の棚は呉服を飾っていたものが再利用されていたり
可愛い雑貨たちで賑やかです(^.^)

2014042917.jpg

2014042920.jpg

2014042922.jpg

2014042921.jpg


地元産や安全食材にこだわったメニューが好評で
いつも予約でいっぱい。

2014042914.jpg

2014042915.jpg

2014042918.jpg


旬の野菜を中心に
音戸や倉橋らしさも盛り込まれたランチを
美味しくいただきました。




「うずしお」でスタンプラリー応募BOXに投函し

2014042923.jpg

2014042924.jpg


ここから榎酒造までの通りを
地元ガイドさんに案内していただきながら移動(*^_^*)

某歌手の生家や現役の郵便ポスト、旧銀行など
説明を聞きながら歩を進めていると


2014042925.jpg

201404292701

201404292702

2014042926.jpg

2014042927.jpg




「酒」

2014042928.jpg

2014042929.jpg


って書かれた自販機が目に飛び込んできました!

そう♪

蔵の前に到着です!

2014042937.jpg


さっそくシンプル(笑)に蔵内を案内していただき

2014042930.jpg

2014042932.jpg


2階のカフェ&展示企画コーナーで
お土産などを物色。

2014042931.jpg


階下におりたら
いよいよ、試飲スタート!

2014042938.jpg


これも

2014042935.jpg


これも

2014042934.jpg


これも

2014042933.jpg


これも

2014042936.jpg



どれも好きなだけ呑み放題!

わ~~い\(^o^)/


皆さん
いい笑顔です~

2014042940.jpg

2014042939.jpg

2014042941.jpg

2014042942.jpg

2014042943.jpg

20名近くの着物人さんが蔵内にいるので
他の方からよ~~く声をかけていただき
会話も弾めば、交流も深まる(*^_^*)

そんなマジックがまた心地良く♪

そして

歴史ある
音戸の舟唄も聴くことができ
(あ、参加もできたりしました!笑)
満喫、満喫。

2014042944.jpg


この度の蔵開きバスツアーは

榎酒造さんの心強いサポートもあり

◎榎酒造サイト
http://hanahato.ocnk.net/

2014042948.jpg



スタンプラリーや
すぐに予約でいっぱいになる天仁庵のランチ席、

そしてこんなに
贅沢なお土産セットなど

2014042947.jpg

(吉祥草は澤井の手土産!)



てんこ盛りな内容で組むことができました☆

ありがとうございました!

来年も来たい!という声が続出(嬉しい!)でしたので
企画します(*^_^*)
今から日程あけておいてください~♪(鬼も笑う!)


これからお店で日本酒を呑むとき

「華鳩ください♪」

の一声、お願いしますね☆


ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました!!

20140429all.jpg



澤井。
とっても楽しい一日でした(*^_^*)


2014042949.jpg
2014-04-28

美味しいランチ付き浴衣遊び企画(5/28AM)

美味しいランチ付き浴衣遊び企画のご案内です〜^^

題して

「自分で浴衣を着よう♪素敵女子の浴衣遊び♪」

http://unrepos.exblog.jp/20554494/

昭和喫茶のノスタルジックな雰囲気をほんのりまとったCaféで人気の
アン・ルポさんとのワクワクするコラボ企画です☆


アン・ルポさんでは
スマホ写真講座や手相リーディング、
レザークラフト、読聞かせ会、編み物カフェなどなど
いろ〜〜〜〜んなお教室企画もされていて
講師の方もキラキラ輝いている方ばかり。

そんななか・・・

6月に迎える浴衣のきはじめ祭り「とうかさん」にむけて
自分で着られるようになるための浴衣レッスンを
担当させていただくことになりました!!

しかも!

思いのほか多くの方が悩んでいらっしゃる
ヘアアレンジのレクチャーも
受けられる内容になっています♪

そしてそして!

変身した姿を写真に収めてもらって

さらに

美味しいランチを食べながらの交流タイムと

いいとこ取りな企画ですね^^


浴衣だからこそ、抑えておきたいポイントというのがあります。
そこが分かれば、きちんと感のある浴衣遊びができるようになります〜。

着方はもちろん
半幅帯のいろんな結び方をレクチャーしつつ
半幅帯のクセをカバーする秘伝(笑)もお伝えします^^

2012060301_20140428224548033.jpg

背の高さや体型に応じた結び方や色・柄の選び方も
ちょこっとお話できればいいな〜なんて思ってます。

2013062011_20140428224551e88.jpg


レッスン後日は
お買い物同行もいたしますので
希望の方はお気軽にご相談くださいネ^^


お申し込みは
アンルポさんに直接お願いしますー。

http://ws.formzu.net/fgen/S34558789/


「自分で浴衣を着よう♪素敵女子の浴衣遊び♪」

◆日時:5/28(水)9:30~

9:30~ 着付けスタート
11:00~ ヘアアレンジスタート
11;30~ ランチスタート

時間通り進まない場合もございます。
お時間に余裕を持っておこしください。

◆料金:¥4000(着付けlesson+ヘアアレンジlesson+ランチ+撮影)
※浴衣をお持ちでない方にはレンタルいたします(要別途申し込み)

◆定員:10名様

◆ヘアアレンジ講師:idumi 内海慈子さん

◆お手伝いスタッフ
和癒サロン En’(えん)さん

◆場所:cafe アンルポ
広島市安佐南区 川内1丁目7-12


飾り付き髪留めゴムやシュシュ、かんざし、スカーフ、コサージュ…
洋服スタイルで使っている小物がいい演出をしてくれますので
参加される方はお持ちのものをご持参ください。


一緒に

「浴衣遊び」

しましょ♪

2013060802_20140428224550561.jpg
2014-04-27

美味しいランチに舌鼓を打ちながら、きものライフの疑問を解決しちゃった!?

東京でご活躍中の『月刊アレコレ』編集者の細野美也子さんと
着物スタイリストの山崎佳子さんをお迎えしての

きものの「?」を
ランチしながら解決しちゃいましょう~♪な企画は

裄のあわないきものを着つけるときのポイントにはじまり
八掛のほつれ防止のプチテクや
ファンデーションの汚れ落としでNGなことをお話しいただき

2014042701.jpg

2014042702.jpg

浴衣に塵除けはおかしい?
紬に伊達衿はあり?
きものにアクセサリをしてもいい?
式服にあわせられる名古屋帯って?
喪の帯はどう活用しましょ?

など

日頃のちょっとした疑問にも
たくさんお答えいただいた

貴重で贅沢な時間となりました(^.^)

2014042703.jpg


そして

日本の良き風習が汚されていくことが
嘆かわしい!

「着物」が世界遺産登録されるのはどうかと思う!

と思わず熱くなるシーンもたびたび。

2014042704.jpg


皆さんの
きものへの愛着を感じられる時間にもなりました。

2014042708.jpg



参加者さんから
とうかさんで
花魁の着方が流行ってしまった原点のお話がきけたのも
なかなか面白かったです。


第一線でご活躍されている方のお話を聞くのは勉強になります(^.^)

2014042707.jpg

皆さんのきものライフが
今まで以上にキラキラするものとなりますように☆



細野さん、山崎さん、お忙しいなか、本当にありがとうございました!

2014042709.jpg



◎きもの情報誌『月刊アレコレ』
http://www.arecole.com/

◎funny coco
着物スタイリスト山崎佳子さんのネットショップ
http://www.funny-coco.com/


ランチ会場としてご協力くださった山一別館さん
http://yamaichibekkan.com/

お世話になりました!
美味しいお昼ご膳でした(^.^)

2014042706.jpg

2014042705.jpg


写真不足ですけど…





ここからは個人行動~。

ランチ会のあとは
ぎゃらりー宮郷で開催中の

きもので来んちゃい~宮島きものdays2014
http://ameblo.jp/miyajima-kimono-days/

に立ち寄って
あれこれお買いもの(^.^)


山崎さんによる
兵児帯を使った薔薇結びのレッスンも受けちゃいました♪

2014042710.jpg

可愛い(*^_^*)
2014-04-25

新緑と光と着物

木漏れ陽のあたる場所
太陽を全身で受ける場所
水面が反射する場所

いろんな表情の楽しめる縮景園

着物姿写真撮影会の打ち合わせも兼ねて
カメラ職人のチョッケンさんに
今日もステキに撮っていただきました(#^.^#)

2014042502s.jpg


ローアングルとハイアングルの違いも教わり
撮られる側の意識改革が澤井の脳内で行われております(笑)

2014042506s.jpg


2014042507s.jpg


今日の着物は母から譲り受け
永藤呉服店さんでサイズ直しをしてもらったお気に入りの一枚。
なんともレトロでキュートな色彩と市松具合がたまりません。

帯は板羽エミコさんが、うみねこ社で開催したchicchaiイベントでゲットしたもの☆
この組み合わせ、最高に好き(*^_^*)

だからでしょうか、表情が穏やか。

2014042501s.jpg


どちらかというと
けっこう遠くから撮影をされるチョッケンさん。

カメラの存在を意識しないですむので
自然体でいられます。


写真を撮られるのが苦手…という方にこそ
ぜひ体験していただきたい撮影です。

雨で順延となってしまった着物姿写真撮影会。
次回開催は少し先になりそうです…

なのでその前に♪

浴衣撮影会を企画しようと思ってます!

最低4名から、マックスは…調整中(!)
とうかさんで浴衣解禁になるのが待ち遠しいです(#^.^#)


そうそう!!

浴衣と言えば☆

アン・ルポさんとのコラボ企画で

「自分で浴衣を着よう♪素敵女子の浴衣あそび♪」

をしますよ~。

>>http://unrepos.exblog.jp/20554494/


それから♪

とうかさん初日には

浴衣で帯遊び(#^.^#)なんてワクワクする企画も予定していますので
こちらもどうぞお楽しみに、です!



さ☆
明日は新しいカメラを調達しに行きますよ~(^.^)

澤井の前から抱いていた想いが形になるのも
そう遠くはないかもー!?

ちょっとやりたいことがあったのですよ。

着物×カメラ×カフェ

うふ(*^^)v
2014-04-24

きものを譲り受けて…

「おばあちゃんが着ていたきものが
 箪笥に眠ったままなので
 使えるものがあれば貰ってくれませんか」



声をかけていただきました。

そんなご本人は
絶賛、着付けの練習中!

なのですが
背丈などサイズがあわなさすぎる、ということで
お身内の方が着るという選択肢は消え

一時期は
処分することを考えていらっしゃったようです。

だけど…
きものっていろんな想い出が詰まっていて

ポイって簡単に処分できるものじゃなく…

かと言って、着れないし。。。


そんな風なことで
箪笥の肥やしになっているケースも多いのでしょうね。


箪笥からきものを出しながら

「この着物を良く着てたよね〜」
とか
「この着物には染めの帯が良く似合ってたよね〜」
とか

やっぱり
それぞれに想い出が詰まっていて
昔話しに華が咲いてました^^

th_IMG_1750.jpg


こうして譲り受けたきもの達

澤井が個人で着るにはサイズがあわないので
きものレンタルとして
活用させていただきます☆

あ。
小物類は澤井もちょいちょい使っちゃいますけれども♪

箪笥を整理したいと思われている方がいましたら
ご一報くださいませんか^^

お譲りいただいたきものは大切に
そして次世代に繋いでいけるよう活用していきます。


そうそう。

一枚として同じものに出会わないのが
昔きもののオモシロさ。

そして
羽織裏はやっぱりオシャレでオモシロい!

th_IMG_3944.jpg

ワンちゃん?


2014-04-21

マイサイズきものを求めて三原ツアー♪

私は

デイリーに、ヘビーにきものを楽しむなら
木綿きものがオススメですよ〜♪

市販の既製品もありますが…

自分の好きな反物を選んで
自分サイズにお仕立てするのも
いいもんですよ〜^^



よくお話しています^^

親から譲り受けたきもの
人からもらったきもの
リサイクルやオークションで安く求めたきもの
ネットショップでとりあえず調達したきもの

自分体型にあってるきものだと
すんなり違和感なくキレイ&シンプル&簡単に着られますが

そうでないと
手間がかかったり、それなりのコツをおさえていく必要があります。

サイズ違いの許容範囲が広く
着れちゃうのがきものの魅力ではあるので
うまく着分けていけばいいのですが

自分サイズのきものは
何だかんだ言っても最終的には一番のオススメなんです^^

きもの仲間でもあり
和のワールドを一緒に楽しんでいる
和癒サロンEnの美津子さんが

デイリーに着回せる木綿きものが欲しい♪

と言われたので

じゃ〜
いっそのことマイサイズにお仕立てしてもらっちゃいましょー!



『マイサイズの木綿きもの調達ツアー』を決行しました^^

ツアー先は
いつもお世話になっている着物の永藤呉服店さん。
http://www.nagatou.com/

まずは
自分の好きな色、柄のものをピックアップ

th_IMG_1703.jpg

th_IMG_1702.jpg

それから
店主さんの目利きによるものもラインナップに入れて

顔うつりをチェック☆


th_IMG_1694.jpg

th_IMG_1695.jpg


好きな色・柄が
必ずしも自分にあってるとは限らないのが
きもののオモシロさでもあります^^

反物が決まったら採寸。

th_IMG_1696.jpg

自分の体型や着るときのクセをカバーするように
仕立てることもできますが
まずは標準仕様で。

採寸の寸法を控えておくと
今後のお買い物にも便利です♪

あ☆

自分サイズの計り方〜基本編〜

を永藤さんのご協力により企画化しますので
詳細アップまでしばしお待ちくださーい。

自分サイズを知っておくと
リサイクルやネットオークション利用時でも
失敗せずに調達できるようになります☆

永藤さんのお店には
反物の他に小物も充実しています^^

th_IMG_1701.jpg
▲帯締め

th_IMG_1704.jpg
▲帯


澤井のお持ち帰りはコレ☆

th_IMG_1710.jpg


美津子さん♪
お仕立てあがりが楽しみですね〜^^


きものの買い物同行!
着付けの課外レッスンとしても実施していきますので
お買い物を一緒に〜という方はお気軽にご相談くださいね。

とくに
これからの季節、浴衣のお買い物で悩みそうな場合はぜひ!

2014-04-19

「きもの遊びの日」で出会えた笑顔に元気チャージ(^.^)

きものカフェ&バー!

IMG_1667-2.jpg


念願でした♪

と言っても
お店を持ちたかったわけではなく

“きもの好きさんと気軽に交流できる場所”

が欲しくて
月イチではありますが

「きもの遊びの日」と称して


今月から
胡町にある大和屋酒舗(http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html)2Fイベントスペースをお借りして
月に一度だけ交流広場をオープンすることに☆


IMG_9694.jpg


きものライフを楽しんでいる方はもちろん
きものを着てみたいんだけど何から始めていいか分からなくて…
という方にも遊びに来ていただきたい交流広場です^^

IMG_9704.jpg


見知った方をはじめ
「初めまして」な方にもお立ち寄りいただいた初回!

IMG_9700.jpg


カフェタイムでご用意させていただいた
アン・ルポさんの桜大納言シフォンケーキは大好評!!

IMG_1665.jpg


アン・ルポさん
http://unrepos.exblog.jp/

身体に優しい、をコンセプトに
モーニングやランチ、スイートを提供されているカフェです。

大人気すぎるので
ランチは予約を入れて行かれることをお薦めします!


カフェスペースでは
和こものも展示販売させていただきました♪

IMG_9688.jpg

IMG_9687.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg


きもの好きさんが手にとられる商品
和小物好きさんが手にとられる商品

それぞれ傾向があるんですね~(^.^)

きもの本もけっこうジャンルさまざまにご準備していました。

IMG_9686.jpg


きもの本やメンバーとの会話の中から
お隣のテーブル同士で初対面の方が意気投合している場面もあり

あぁ~、こういう広がりっていいなぁ♪

と思った澤井です(^.^)


17時からはバータイム☆

IMG_9705.jpg


フロマジュリーピノさんセレクトのチーズ2種と
秋田県産のいぶりがっこ、そして柿ピーのプレート盛り合わせに
「森の風」の最初の晩酌セットをご用意。

IMG_1671.jpg


日本酒のおかわりには

新政 原酒 無濾過
華鳩

をご用意♪

IMG_1670.jpg


皆さん…

よく呑んでくださいました♪

IMG_1669.jpg


気づいたら…


IMG_9722.jpg

立ち呑みバーと化してました!(爆)

それはそれで
澤井的にはめちゃ嬉しい現象!

おもいがけず

「いぶりがっこのお代り!」

というリクエストもあり
急きょ、新メニューで対応させていただいたり、と
楽しい夜時間♪

※あ、澤井は一滴も呑んでいません!
だって商品ですから♪
「澤井さんも呑みんちゃい!私のおごりでいいよ~☆」なんて言っていただけたなら
ウキウキでいただいちゃいます!
(軽く、来月にむけてジャブをうっておきます!笑)

冗談です!

課題もいろいろありますが

きもの好きさん同士の交流が広がったり
きもの談義のできる場所であったり
和文化を好きになるきっかけであったり

そんな時空間になっていけばいいなと思います(#^.^#)


月イチ開催の「きもの遊びの日」
今後の予定は


5月17日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)

6月14日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)

7月12日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)

8月23日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)


です☆


5月開催は和のワークショップも実施予定ですので
詳細決まり次第アップしていきます(*^_^*)


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
今日お会いできなかった皆さま、来月以降でお会いしましょう~。



2014-04-17

手相リーディング入門講座を受講して元気の源に気づく…

気づいたときには
いつも満員御礼で受付締め切りになっている

森井佳子さんの

手相リーディング入門講座



ようやく受講できました。

森井さんのブログはコチラね!
http://ameblo.jp/nm-yoshi/

IMG_1656.jpg


対面同席五百生
(たいめんどうせきごひゃくしょう)

※この日、参加された皆さんがブログやFBで
この言葉を冒頭に書いているほどインパクトの大きな言葉…

出会うべくして出会ったメンツ…
過去に相応に付き合いがあった、という流れで
いわば

お久しぶりの再会

といったところだとか(笑)

初対面だろうと
そうでなかろうと…

自己紹介する前から盛り上がっている同席者だったのですが

手を広げてみると
なんとなんと
みんな、手相が似ているという事実。

つまり

。。。

似た者同士

なんですね〜(爆)

終始笑いの耐えない手相リーディング講座でした。

手相は

手の出し方からのその人の性格や考え方、
そしてコミュニケーション方法まで分かってしまうという衝撃からはじまり

指先の形や
手のひらの表情ひとつひとつに
意味があることを知るものとなりました。

縁があって集まったメンバー…
あまりにみんなが似ているので
思わずこの手相が「当たり前」のように感じますが

1487439_292874490874907_7662745865245743190_n.jpg


「ほんとは珍しいんですよー!」

とのこと(笑)


私個人においては…

持って産まれた運命では
生命線がめちゃ強く(長く)、わくわく好奇心の兆しが非常に強く…
妄想族で天下取り!

あげくのはてには

こんもり盛り上がっているので

手羽先みたい!

と言われるほど(大笑)

(これは、愛情豊な証!)

生命線の強さはピカイチ(爆)で
だから、こんなに動き回れている(元気な)んだと
めーーーっちゃ納得!

(風邪ひかないですからね…)

森井さんの手相リーディングは

「心に灯をともす」

ことを大切にされています。

マイナスなことはなく
どんなポイントにおいても
やる気スイッチをいれてくれるものになっています。

手相に限らず
九星気学や四柱推命などは
前に進んで行くうえで背中をおしてもらえるものなんですね。

悩んだとしても
答えはすでに出ているかもしれません。
でも
それでいいよ、大丈夫よ、と見守ってくれる存在があることが
心強く感じるわけで…

引き続き
この調子でいきます!

ちなみに♪

面食い線をも持っている澤井です(笑)
ぷぷ。


テキストを見ながらですが
皆さんの手相もリーディングできます(きっと…)ので
よければモニターになってくださいなせ〜♪

いやーーー。

今まで「シワ」だと思っていたものが
ご縁線だったことにもビーーーックリ(笑)

今となっては愛おしいよ。

2014-04-17

4月19日に開催する「きもの遊びの日」を彩ってくれる和小物たち♪

今月(4月19日)の「きもの遊びの日」で
取り扱いさせていただく和小物、ステキグッズを
ご紹介いたします♪

◆和癒サロンEnえんさん プロデュースの「ふんどしぱんつ」
http://ameblo.jp/e-07diary/

IMG_1629.jpg


ストレスフリーなライフスタイルを
提案されている和癒サロンEnさん。

「ふんどし」をオシャレで可愛く、
現代風癒し下着にアレンジして
オリジナル商品を展開されています。

サイズフリーなので
実はメンズにも密かに愛用されてたりします☆

綿素材で身体にも優しく
和文様に託された願いを意識して着用すると
運気もあがっちゃうかも…なんて思っていると
いい流れに乗れそう♪

和文様の意味や色の持つパワーを知ると
さらに縁起が良くなるかも!?な「ふんどしぱんつ」です!

澤井の知っている範囲で
和文様のお話もさせていただきます^^




◆SO@Rプロデュース「守り砂」

守り砂紹介サイト
http://soa-r.net/mamorisuna/

mamorisuna2-a579c.jpg


守り砂とは

その昔、
旅人が無事を祈って
宮島の砂を持ち帰った習わしにちなんで
宮島最古の寺院「大聖院」で祈祷した御砂です。

砂を持ち帰った旅人は
無事に旅ができたことのお礼にと
故郷の砂をもって再び宮島を訪れたそうです。

そんな古くからの言い伝えを現代風にアレンジしたものが

「守り砂」

です。

真言宗大本山聖院で祈祷された
「守り砂」を
きもの遊びの日でも取り扱わせていただけることになりました☆

細瓶守り砂(700円)と
紙守り砂(600円)
の2種類。

どちらも「願いをかけて持ち歩く」タイプのもの。
より身近に、そしていつのときも支えになってくれる拠り所の存在。

夢の実現をお手伝いする存在となりますように♪
お立ちよりくださいね☆

ご紹介、ありがとうございます〜^^
http://soa-r.seesaa.net/article/394720470.html



◆水引アーティスト折出千鶴さんによる水引小物

和紙をこより状にして糊をひき、乾かして固めたものが水引です。

10014681_619270601485903_7944269588132680755_n.jpg


最近、水引小物が注目をあびているってご存知ですか^^
水引アーティストの折出さんが制作される作品は
大きなものから小物まで、多岐にわたります。

今回ご用意いただいたのは
携帯ストラップや栞、カトラリーホルダー、ポチ袋など日常使いできるものばかり。
そして、三分紐用のおだまき風帯留めも種類たくさんでご用意いただきました。
ひと粒でも可愛いし、いくつか並べてコーディネートするのも楽しみが広がります☆

色のある世界。
見ているだけでもワクワクしますよ^^♪



◆silver peanutの内之丸恵理子さんによる 皮小物

IMG_1623.jpg


すべて一点ものの皮小物たち♪

キーケースやコインケース、がま口、パスケースのほか
スマホケースやミンティアケースといった珍しアイテムなど
どれも可愛くて表情豊かなものが揃っています^^

着物の時でも違和感なく使えそうなサイズと配色なので
オススメ!


ぜひ手にとりにいらしてくださいね〜^^

1779240_1477089272503834_1299485500_n.jpg


きものが好きな方
和が好きな方
きものライフを楽しんでいる方と交流したい人

そんな皆さんが
気軽に集える場所になればいいなぁと思っている
月イチ企画です^^

これから着物デビューを考えている方はもちろん
着物は着ないけど和文化に興味のある方にもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

遊びに来ていただくのは洋服でも、着物でも、どちらでも(^.^)
着物でお越しの方にはプチプレゼントをご用意しています♪


4月は

19日(土)11:00~19:30
広島市中区胡町4-3
大和屋酒舗2Fイベントスペースにて

2014-04-15

月イチでオープンするきものカフェ&バー

月に一度オープンする、きものカフェ&バー「きもの遊びの日」は
今月からスタートです♪

1779240_1477089272503834_1299485500_n.jpg

きものが好きな方
和が好きな方
きものライフを楽しんでいる方と交流したい人

そんな皆さんが
気軽に集える場所になればいいなぁと思っている
月イチ企画です^^

これから着物デビューを考えている方はもちろん
着物は着ないけど和文化に興味のある方にもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

遊びに来ていただくのは洋服でも、着物でも、どちらでも(^.^)
着物でお越しの方にはプチプレゼントをご用意しています♪



4月は

19日(土)11:00~19:30
広島市中区胡町4-3
大和屋酒舗2Fイベントスペースにて

10003489_1487629491449812_4125934076527748043_n[1]


こんな暖簾がでてたら
「きもの遊びの日」開催中♪
ということで目印にお越しくださーい。


カフェタイムには
アンルポさんの「桜大納言シフォンケーキ」をご提供させていただきます♪

アンルポさんと言えば☆
昭和喫茶のノスタルジックな雰囲気を大切している安佐南区のカフェで
心と身体に優しいランチは多くの方に大人気^^

市内中区でアンルポさんのシフォンケーキを
召し上がっていただける機会を堪能くださいね☆

アンルポさんのサイト
http://unrepos.exblog.jp/

バータイムにはこの時季オススメの日本酒数種類と
美味しいチーズのおつまみをご用意してお待ちしています♪

そして、店内は
和小物雑貨コーナーをはじめ、きもの本コーナー、コーディネートコーナーなど
手作り感満載になりそうですが
楽しんでいただける空間になれば…と思っています。

ご来店くださった皆さま同士で盛り上がったり…
または
着物のあれこれをちょっと聞いてみたり…

そんな「気軽」な感じでお立ちよりいただける「交流の場」として
発展していけばと思っています♪


ぜひ遊びにいらしてください^^
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
