2012-11-29

2012きものdeクリスマスパーティ、間もなく受付締め切ります・・・

20121208topban.jpg


12月8日の「きものdeクリスマス会」では、
ハッピーカウンセラーの上角弥生さんにお越しいただいて、
2013年の幸せな過ごし方のヒントをお話いただく予定です。

皆さんにパワーをくれる色や柄など、
きものコーディネートにも直結することが多いので、ぜひ参考にしてください。

まもなく申込み受付を締め切りいたします。
検討中の方はちょっぴりお急ぎくださいね☆

http://www.kimonoasobi.info/event/xmas2012.html
2012-11-25

着付けレッスン三昧

オンなのにオフのような気持ちになれる着付けレッスン(^.^)
今日は朝から夕方まで教室続きでした~。

午前中はRCC文化センターの日曜日クラス。
襦袢の着方→襦袢の着方復習→きものの着方→きものの着方復習+一重太鼓
今期4回目のレッスンは一重太鼓。

次回はお出かけ直前の着付け総復習です♪
3か月レッスンはあっという間ですねー。

お昼休みをはさんで
夕方からはSO@Rさんのキモノ同好会さんの着付けレッスンに~。
浴衣→きもの+一重太鼓→二重太鼓

今回はお正月のおめかし初詣に向けて、二重太鼓を練習しました(^.^)
皆さん、手が慣れてきておられて
ステップアップを拝見するのが嬉しい教室です(*^_^*)

今日はUV樹脂で作ったオリジナル帯留めをコーディネート☆
我ながらキレイな出来上がりにウットリでございます~(≧∇≦)

2012112500.jpg



夜は「ひな祭り」さんへ。
つきだしはアボカドとチーズと葉わさびの和え物。

2012112501.jpg

そして
コラーゲンうどんサラダ!

「コラーゲン」という言葉に弱い女性陣(笑)

2012112502.jpg


とびっこは海苔のおかわりをオーダーしたり…

2012112503.jpg

日本酒のアテに…と
炙り明太子

2012112504.jpg

オリジナルバーニャカウダやだし巻きたまご、こいわしの天ぷら、じゃこ飯、じゃこ裏巻寿司・・・
いっぱい食べましたが、後半の写真は忘れてます^^;

ちゃっかり「ひろしまきもの遊び」のフリーペーパーも置かせていただいています(^^)v

2012-11-19

和遊の輪市 終りました(^.^)

11月18日。

和遊の輪市はたくさんの方に足を運んでいただき
楽しい一日を過ごすことができました(^.^)

ありがとうございました!!


20121114.jpg

2012111809.jpg

2012111802.jpg

2012111801.jpg


さらに詳細レポートはリニューアルしたばかりの
ひろしまきもの遊びサイトにアップ♪

http://www.kimonoasobi.info/report/repo20121118.html

課題もいくつか残りましたが
ひとつずつクリアにして
また来年開催したいと思います(^.^)

2012-11-15

2012きものdeクリスマスパーティ☆

今年の「きものdeクリスマスパーティ」は8回目の開催です☆

いろんな会場でお世話になってきましたが
今年は初Bar!!!

ムーディーな感じ!?
アダルティーな感じ!?
カッコいい感じ!?

いろいろ想像しそうですが

なんたって会の主催は

ひろしまきもの遊び

ですから(笑)


ゲラゲラ大笑いの楽しいクリスマスパーティになると思いますよ~(#^.^#)

2012xmas.jpg

ただいま、参加申し込み受付中です♪
今年もぜひご参加くださいね☆

初参加の方も大歓迎!
お一人さまでの参加も大歓迎!

きもの友達も増えてくひろしまきもの遊びのイベントです(^^)v


■日程/ 2012年12月8日(土)
■時間/ 19:30~21:30
■場所/ Bar & Dinning SUIREN
  広島市中区立町2-1 立町中央ビル7F
■料金/ 6,000円
会場での飲食代(食事・フリードリンク代込)
※この夜限りの和にちなんだオリジナルカクテルもご用意♪


■ご持参いただくもの/
みんなでプレゼント交換を行います。
予算1,000円程度のプレゼントをご用意くださいませ。
どんなものでもOKです。
あなたのセンスをキラッと光らせて♪

■ドレスコード/ きもの
【テーマ】
赤、緑、白、青のいづれかの色をコーディネートしてご参加ください。


お申し込みは専用フォームからお願いしますm(__)m♪

http://www.kimonoasobi.info/event/20121208form.html

2012-11-09

ひろしまきもの遊び最新号のフリーペーパー配布中

おかげさまで♪
拾肆号(14号!)が完成しました~☆

IMG_5658.jpg


今回のコンテンツは♪

◆きもの遊び ・・・ 帯締め
◆和を愉しむ ・・・ 和癒サロン 森本美津子
◆レトロ散策 ・・・ 京橋
◆きものイベント情報
◆男着物 ・・・ 加島和宜著
◆きもの酒さんぽ ・・・ 酒肆あちこち
◆きものマナーお手本
◆レイコのきものライフ奮闘記 ・・・ レイコ著
◆イベントレポート

となっています(^.^)

順次お配り中ですので、ぜひ手にとってご覧くださいね☆


【配布先】

◎きものアトリエずいこ(広島市中区立町4-19)
◎自彩菜酒処 渓(広島市中区堀川町4-4右近ビル2F)
◎呉服屋永籐(広島県三原市城町1-7-17)
◎Honda Cars 広島大州店(広島市南区大州1-4-38)
◎江戸そば茶屋 遊山(広島県竹原市本町1丁目10-19)
◎おひさまパン工房(広島県廿日市市宮島町(大和町)659-1)
◎結や-MOYAIYA(広島市中区基町6-27 アクアセンター街 4F)
◎放課後キモノ倶楽部(広島市中区本川町2丁目6-18成広ビル301)
◎Soins de PRO Calm(広島市南区段原3-21-7 NeXT.Hiroshima2F)
◎まる吉cafe(岡山県久米郡美咲町吉ヶ原394-2)
◎史音(広島県広島市中区袋町2-9)
◎ネッツスクエア呉店(呉市宝町3-30)
◎コーヒーストーリー・ニシナ屋(広島市中区立町1-12 イナリビル2F)
◎ニシナ屋珈琲なかまち店(広島市中区中町7-45)
◎広島市まちづくり市民交流プラザ

順不同


フリーペーパーを置いてくださるお店様も大募集しています。
一緒に広島のきもの人を応援していただけると嬉しいですm(__)m
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR