2012-06-30

新しいフリーペーパーの配布先

今回のたくさんの方にご協力いただいて
第拾参号フリーペーパーが完成しました(^.^)

fp13.jpg


ただいま各所に置いていただいていますので
ぜひ手にとってみてください♪

引き続き配布していま~す☆


◎広島市まちづくり市民交流プラザ

◎おひさまパン工房(広島県廿日市市宮島町(大和町)659-1)
 13_ohisama.jpg


◎自彩菜酒処 渓(広島市中区堀川町4-4右近ビル2F)

◎ニシナ屋珈琲なかまち店(広島市中区中町7-45)
 13_nishinaya.jpg

◎地酒と炙 竹馬(広島市中区八丁堀13-1)

◎コーヒーストーリー・ニシナ屋(広島市中区立町1-12 イナリビル2F)
 13_coffeestory.jpg

◎いわた屋(広島市中区堺町2丁目2-17)
 13_iwataya.jpg

◎SO@Rビジネスポート4F(広島市中区広瀬北町3-11)
 13_soar.jpg

◎きものアトリエずいこ(広島市中区立町4-19)

◎呉服屋永籐(広島県三原市城町1-7-17)
 13_nagato.jpg

◎konforta(広島市中区榎町9-15 エターナル石本101号)
 13_confote.jpg

◎Honda Cars 広島大州店(広島市南区大州1-4-38)

◎Honda Cars 広島西店(広島市西区天満町4-24)
 13_honda.jpg

◎酒肆あちこち(広島市中区胡町3-9)
 13_achikochi.jpg

◎ブランアヴェニュー(広島市西区観音新町4-9-4)
 13_avenue.jpg

◎美和きもの教室

◎広島市留学生会館(広島市南区西荒神町1-1)

◎熊野筆華祥苑紙屋町店(中区大手町2丁目6-1
 13_kashoen.jpg

◎Tanemaki(中区大手町2丁目6-31ふじ井ビル
 13_tanemaki.jpg

◎神垣あゆみ企画室(広島市西区上天満町4-7-201)

◎江戸そば茶屋 遊山(広島県竹原市本町1丁目10-19)

◎放課後キモノ倶楽部(広島市中区本川町2丁目6-18成広ビル301)

◎Soins de PRO Calm(広島市南区段原3-21-7 NeXT.Hiroshima2F)
 13_calm.jpg

◎ネッツトヨタ広島スクエア店(西区南観音20-18)
 13_toyota.jpg

ほか、順次配布中!
2012-06-10

日本酒と美味しいイタリアンを食べちゃお!Vol.2

1月に蔵見学させていただいた
岩国の村重酒造さんの美味しい日本酒が呑める~

そして

ポリポの美味しいイタリアンが食べれる~

という企画が開催されまして
参加してきました!!


2012061004.jpg

お店につくと
ど~~~んと並んでる八号酵母っっっ(笑)

まだはじまってないのに
もうすでにワクワク感がとまらない!


『金冠黒松 大吟醸 生酒』で乾杯(^.^)

当然、美味しいっ☆


続いて


『日下無双 純米酒 生酒』

2012061005.jpg


生酒はあっさりしていて飲みやすいですね(^.^)

トマトとチーズとバジルのサラダも最高!!!
伝わりますか…
このトマトの艶とみずみずしさ!
甘くて柔らかくて、一皿めからガッツく感じ。


そして

ついに…

協会八号酵母タイムに突入!

2012061007.jpg


協会八号酵母21BY、22BY、23BY

ひとりグラス2本。
入っている日本酒を飲みほしていかないと
新しく入れてもらえない…

前の席の方と
常温、ぬる燗、熱燗をシェア(笑)


私が一番好きなのは22BY☆
しっかりお土産にももらって帰っちゃってます(爆)

お料理もどんどん運ばれてきまして…

2012061006.jpg

2012061008.jpg

2012061010_20120614145523.jpg

2012061009.jpg

2012061013.jpg 2012061014.jpg 

2012061015.jpg


気づけばラストの

『バーボン樽貯蔵 大吟醸 13年熟成酒』

の時間♪

2012061012.jpg

これ。
美味しい!!

夜寝る前にのんびり本でも読みながら~

そんなシーンにあう(#^.^#)

蔵人の福光さんの笑顔付き(笑)

2012061011.jpg




今回企画してくださった
沖石さん、丸亀さん
そして村重酒造の金光さん、浦野さん
それから美味しい料理を提供してくださったポリポさん
最後に美味しい時間をご一緒させていただいた皆さん

ありがとうございました~~!
とっても楽しくて美味しかったです§^。^§

2012061002.jpg



本日のラインナップ~

2012061001.jpg


またあるといいナっ
2012-06-07

11月に「和遊の輪市」を開催します!

ちょこっと告知♪

11月中旬ごろ、「和遊の輪市」を開催します☆

イワユル、和のフリーマーケットで

ひろしまきもの遊びからだけでなく

売りたいものをお持ちの方にも出店いただいて
和が好きな皆さんとワイワイ繋がっていければ嬉しいなぁと思い
毎年恒例のイベントとして計画していきます。

着なくなった着物をはじめ、
足袋や帯留などの手作り品はもちろん、
和菓子や和本、盆栽!?など、“和”に関するものなら何でもOK。

お店やってみたい方、ぜひ一緒に(^.^)

売りたいものがある方、今からご準備を~。

2012-06-04

地ぐ酒ぐ~

6月3日のこと。

とうかさんの最終日は、去年に続いて広島酒場めぐりの

「地ぐ酒ぐ」

に参加(^.^)

今年は全18店が参加。
結局・・・
制覇できたのは6店~


facebookにもアップしていますがこちらでも…


スタートは「山人」から!

2012060408.jpg

夜の帝王をいただきました♪

2012060409.jpg

おつまみは
カニ味噌と北海豆の生湯葉和えほか

そして

「あいさん家」

そうめん(二件目にして!笑)のお出汁がとっても美味しかった~

2012060401.jpg


「独楽」では
大将と賀茂金秀の金光さんも一緒に記念撮影☆

2012060410.jpg

どんどん移動して…

「田心」

左から

純米原酒 蔵生
特別純米 まろ酸
純米酒 こく辛

2012060404.jpg


天然鯛のにこごり胡麻ぽん酢掛け

2012060406_20120614143630.jpg


「圓屋」さんでは音戸のお酒、華鳩を堪能

2012060402.jpg

自家製のつぶしせんべいと一緒に(^.^)

最後は

「橙」で西条鶴

20120607.jpg


浴衣や夏きもので参加されている方も多かったです(^.^)
2012-06-03

とうかさん最終日はRCCBCの生徒さんとお出かけ(^.^)

毎年恒例
着付け教室の生徒さんたちと
とうかさんのお出かけ(^.^)

2012060302.jpg


日曜日クラスの課外レッスン(笑)ですが
今年は木曜日クラスも
OBさんも、お友達も参加でワイワイ♪

でした。

木曜日クラスからは二人参加されましたが

な~~んと

2012060301.jpg


ふたりとも
同じ結び方☆

レッスンで練習した結び方をさっそく実践されてて
嬉しい(#^.^#)

いいねっ!(^_-)-☆


ランチはオープンカフェで
景色を楽しみながら。

写真撮ってない…

あちこち移動しまして
ノド渇き

スムージーにたどり着く前に
フルーツミックス入りのかき氷に
心を持ってかれましたが
美味しかったのでOK!

2012060303.jpg



シロップかけ放題を楽しむ浴衣人さんも♪

2012060304.jpg



今回、皆さんには
次号「ひろしまきもの遊び」フリーペーパーの
モデルさんとしても写真撮影にご協力いただきました!(^^)!

暑い中
ありがとうございました~っ。

完成は6月中旬~下旬にかけてを予定☆
これからもよろしくお願いしますm(__)m♪

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR