--------


2012-03-29

MEDELL主催の和文化イベント@太光寺

着物SHOP・MEDELL主催の和文化イベントに一緒に行きませんか~(^.^)

4月1日15:00から西区の太光寺で
桜を愛でながら和の伝統文化あれやこれやを体験・観覧できるイベントだそうです。



MEDELLさんのブログから詳細をひっぱってきましたので
興味のある方はぜひ♪

***********

「和の文化と伝統を優雅に堪能する」Vol,2
夢のように咲き,儚く散りゆく愛しい桜

幽幻な舞台に誘われ、

せつない桜のひと時を愛でましょう

日時:4月1日(日)15時~19時
会場:行者山 太光寺 本堂
場所:広島市西区田方1丁目551番の1
TEL:082-507-5040
前売券:3,500円
当日券:4,000円
 
PROGRAM
15時~16時      【茶道】
16時~16時30分    【雅楽×JAZZ】
16時30分~17時    【KIMONO SHOW】
17時~17時30分    【法話】
17時30分~18時15分  【立礼茶会】
18時15分~19時    【能楽】



速水流 若宗匠 速水 宗広氏による公家茶の雅豊かな世界からのお出迎え、
流れるように木本いず美による雅楽×JAZZの幻想的な世界へと移りゆき、
MEDELLプロデュースによるKIMONO SHOW
美しい日本の伝統芸術、音楽、衣装に包まれて・・・
夕刻に向かう時を過ごしながら、和の精神世界、仏の教えを尊び、
しばし心の安らぎを
立礼茶会で春の訪れを楽しみながら
夕暮れから夜の美しさに変わる頃、
舞台は終宴、能楽にて


***********
2012-03-25

きもので宮島そぞろ歩き(^.^)

この時季恒例の宮島そぞろ歩き(^.^)
今年も開催できたことに感謝♪

20120325000.jpg


快晴~かと思いきや、雨がちらついたり、みぞれが降ってきたり、強風が吹いたり…
「苦行じゃー」との感想も飛び出るほど、ひっちゃかめっちゃかな天候でしたが
きもので歩いてると気持ち良い☆

20120325103.jpg


お雛様を見ながら商店街を抜け…

2012032502.jpg

2012032503.jpg


はずせない「揚げもみじ」をみんなでパクリ♪

20120.jpg


鳥居に向かってそぞろ歩き、記念撮影会(^.^)

2012032505.jpg

20120325100.jpg



まだ春は足踏みしているようでしたが
晴れ間に臨む宮島回廊と鳥居はそのコントラストがきれいー。

2012032501.jpg

これぞ宮島!(^^)!



回廊を抜けたところにあるパワースポットでエネルギーをもらい

2012032506.jpg

20120325101.jpg



ランチ会場の岩惣へ向けて移動~。

2012032508.jpg

2012032507.jpg


自己紹介をしていただきながら
あなご重を美味しく、おなかいっぱい頂きました。

20120325102.jpg


篠笛をされている方が参加くださっていて
急きょ、お披露目してくださることになりまして♪
心地よい音色にウットリされている皆さん(^.^)
ぜいたくな昼食タイムとなりました!

2012032509.jpg

(来年は澤井の三線を・・・笑)


昼食後は
大聖院チーム、雛めぐりチーム、帰宅チームに分かれて自由行動。


大聖院では辻村寿三郎展が開催されてまして
迫力あるアーティスティックな世界を堪能。

女性の着物の柄合わせや色合わせは
「なるほどね~」です。

高台からの眺めも堪能して、宮島そぞろ歩きを締めくくりました♪

2012032510.jpg


2012年。
平和に、幸せに時間が流れていきますように…

2012032512.jpg


ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました!!
初めてお会いする方も多く、もっとお話ししたかったので
また次のイベントでもお会いできるのを楽しみにしていますっ(^_-)-☆

集合写真はメールで送らせていただきますネ。

2012-03-17

今月のアロマルーシーはオレンジ

お昼前から雨もあがり
晴れ間がのぞいた土曜日(^.^)

今日はアロマルーシー教室の日でした。

香りは「オレンジ」

美味しい空気に包まれてのヨガレッスンとなりました☆

4月1日の青空ヨガにむけて
今回もルーシーダットンではなくヨガ。

途中で鼻づまりに効果的なツボ押しも教わりました♪
花粉症の症状がでているので
このツボ押しは大助かり!

目の疲れにも効くそうですので
パソコン仕事される方にもおすすめ!

ゆったり
それでいて
しっかり
解れました(^.^)

すっかり眠いです(笑)


ヨガアフターは
美活部!


4月11日に中筋にYOSAのお店をオープンする坂本さんによる
マッサージ施術♪

チタニウム・カーボン・シリコン配合のコロコロとプレートを使って
身体の半分をササァ~ッとマッサージ。

20120317.jpg

一気に身体が軽くなり
その違いに部員(笑)大驚き。

足首はシュッと細くなってるし
筋肉が引き締まったせいか黒のストッキングの透け感まで左右で変化がみられたほど。


わたしと言えば
今日は顔のマッサージをしてもらいました。
眉毛の位置がぜんぜん違って
下から見上げられても老けてなくて、いいバランス(^^♪



これからも美活部の活動は続きますので
これはぜひ皆さんにも体験してもらいたい☆
言葉では伝えきれません~。


お店の情報も詳細が決まったらご案内いたします!
ぜひお立ち寄りになってね。

2012-03-06

ブンカッキーネットひろしま

ひろしま文化振興財団運営の

ブンカッキーひろしま
ひろしま文化・芸術情報ネット

に、コラムを寄稿させていただきました!

http://www.bunkacky.jp/report/detail.php?id=61


ひろしまきもの遊びが誕生した背景
これから力を入れていきたいこと

熱い想いをぶつけています!

お時間あるときに閲覧いただけると嬉しいです\(^o^)/
2012-03-05

安心の呉服展示会

雨で迎えた月曜日
今日は二十四節気のひとつ「啓蟄」です
冬籠りしていた虫たちが、温かい春を感じて活動を始める…

まだ肌寒いですが
ひと雨ごとに春に近づいていると思えば
気持ちも晴れ晴れです(^.^)

今日はちょっと情報提供です♪


京都から広島に嫁いでこられた方の
「もっときものが買いやすいような場を提供したい!」という
熱い想いを形にした
呉服展示会がALSOKホール4階で開催されています☆

買いやすい!これがポイント(^.^)

それは

値段
販売方法
展示商品

すべての分野において気を配られていますので
安心して、“遊び”に行ける展示会になってます♪

珍しい織物も展示されてて
こちらはちょっとお値段が私には高価なのですが
織りの技法など教えていただけて
勉強になります。


展示会は明日までで
ALSOKホール4階、20時まで開催中!

高価なステーキ肉や、こだわりのお米…
そんなプレゼントはありませんが
主催者のチャーミングな笑顔がもれなくついてきますので
お時間ある方、興味ある方はぜひ☆

ちなみに。
織物は、龍村織物がたくさん並んでます。
夏物もたくさん揃ってます♪
お召紬の反物3万円~(お仕立ては別途)

写真はまた後ほどアップしますね(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
