FC2ブログ
2011-11-12

「自分スタイルの『ふんどしぱんつ』を作ろう会」盛り上がりました(^.^)

美容整体師の森本美津子さん(http://ameblo.jp/e-07diary/)とのコラボイベント

「自分スタイルの『ふんどしぱんつ』を作ろう会」

あれやこれやで盛り上がりました。(^.^)


皆さんが揃われる前に並べていたふんぱんの“本体”と“ひも”
2011111201.jpg

帯揚げと帯締めみたいですね~と、お部屋に入ってこられるなり皆さんウキウキ♪
最初に、美津子先生による身体に優しいお話~身体をしめつけないというのはどういうことかを聞き、ほぐしのちょっとしたテクニックを教わりました。

そして、沢井が和文様と色のもつパワーについて少しお話させていただきつつ、柄と色の組み合わせ方の楽しさをちょこっとご紹介。

例えば、厄から身を守る色ともされている「白」を基調に、魔除け柄の「鱗模様」を組み合あわせると、最強のお守りになりそうですね~とか。(^.^)

これ!という組み合わせがあるわけではありませんので、考え方は十人十色でいいと思います。
この色とこの柄のあわせたらどんなパワーが生まれるんだろう~と考えているのが楽しく、それが自分のお守りになるとあって、もお選ぶのも大変

2011111202.jpg


時間短縮のため、あらかじめ本体と紐はある程度縫い取りがしてあるものを使いますが、型の取り方なども教えてもらえますので、自宅に帰って二枚目、三枚目とつくるのもよしです(^.^)

2011111203.jpg

皆さん、それぞれ個性的なふんぱんが完成していました☆

私も挑戦

2011111204.jpg

そして
ちょろも参戦

2011111205.jpg

(笑)


美津子先生、ありがとうございました!
そして
受講された皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございます!

また近々お会いできると嬉しいです♪

2011-11-12

開運アドバイスが載ったキラキラ手帳(^.^)

九星気学…ってご存知でしょうか?(^.^)

生年月日から割り出された統計学で、9つの星があります。
私は、二黒(じこく)土星(「にぐろどせい」と読んだのはパートナー:笑)
九星気学を知っていると、毎月のエネルギー、日々のパワーなども理解でき、例えば、「今日は楽しいエネルギーの日だから遊ぶのにいい日」だとか、「今日は何かとイライラしがち」とか、分かります。

遊ぶのにいい日にはなかなか商談が進まなかったり…ということも導き出されます。

この流れを知ると、イベントに良い日とか、告知のタイミングとか、何色がサポートしてくれるとか、今日はどの星の人と縁が深いのかとか、そういったこともわかってきて、毎日ムリなく過ごせます☆

そんな九星気学がいつも携帯できるハンドブックになったのが
「2012キラキラカレンダー手帳」

著者は開運アドバイザーの上角弥生さん
ブログはこちら → http://fullofdream.blog10.fc2.com/

2011111103.jpg

2012年は「六白金星」が主役の一年になります。
六白金星の性格から、上質なもの、光沢のあるものがラッキーアイテムだそうです。
だから表紙もキラキラ☆



今夜は、このハッピーバイブルの発売記念パーティでした(^.^)

二黒土星は七赤金星というエネルギーの場所にいまして、楽しく過ごすといい日で
若く見える服装、水玉…というキーワードの星なんで
こんな↓↓↓コーディネートで。

2011111101.jpg


運気アップしますように~と願っている人ばかりが集まるので、その場の気もどんどん上昇↑↑
気のいい空間で過ごすと、脳内にいいパワーを吸収して帰宅できたようです。


この「2012キラキラカレンダー手帳」は
12月11日の「きものdeクリスマス会」でも代理販売します♪

ちょっとだけ中をお披露目…

2011111102.jpg


九星気学を知らない方でも分かりやすい解説付きの手帳。
運気アップの携帯アイテムとしてもおすすめです☆

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR