FC2ブログ
2011-10-21

着付け教室の帰りはぜひ着物のままで(^.^)


昨日はRCC文化センターの着付け教室、平日夜コースでした。

いつもだと、生徒さんはレッスンが終わると洋服に着替えて帰宅・・・なんですが、昨日はとってもきれいに着れた&コーディネートもばっちり!ということで


「着て帰っちゃえばいいのに~」

「でも、草履持ってきてないから。。ブーツなんですケド」

「着物+ブーツはありだよ!」

「こんな感じになります・・・」

「いいじゃ~~ん♪」

そんなやりとりが繰り広げられまして、きものでご帰宅決定☆


20111021.jpg


“きものを着て帰れる嬉しさ”
が表情にでてて、生徒さんもいい笑顔なんですよね(^.^)

(ちなみに、彼女からは、せっかくだから飲みに行きました!という報告がありました♪)


日曜日午前中クラスの生徒さんのひとりは、今クールから毎回着て帰ってます(#^.^#)
小さなお子さんがいらっしゃるのですが、娘にきもの姿をみせてあげたくて♪と、優しいまなざしのお母さん。
日曜日の午後はいつも娘さんとデートだそうです。

ステキですよね☆


一人でもたくさんの生徒さんに笑顔になっていただけるよう、ますます頑張ります!!



着付けを習われている皆さん(^.^)
レッスンだけじゃなく、お帰りの際もそのままぜひお着物で~
2011-10-21

和癒ぱんつ!

和癒ぱんつ

それはイワユル・・・

ふんどしパンツ

↓これね(^.^)

111020.jpg

かつての仕事仲間が何やら身体に良いことはじめてまして
久しぶりに再会したら
こんな“ふんどしパンツ”を創ってました。

ふんどし・・はともかく(笑)
古典色で市松や花柄、(写真にはないけど)矢絣や麻の葉などなど
可愛いエッセンスが詰まったふんどしがキュートです☆

素材は綿や麻、ガーゼなので身体への負担も少なく
愛用者も増えてるんだそうですよ~。


で・・

ちょっと思いついちゃいまして。。

いっそのこと、オリジナルの「ふんどしパンツ」が自分で作れないかな。。と。

つまり、本体部分と紐の部分をばらした状態で
好みの組み合わせにしていく・・・


和装でいうところの

下駄台と鼻緒をそれぞれ選んですげていく・・・という感じでしょうか(^.^)


◆身体にいいことはじめましょ~というテーマで専門家の話を聞く
◆色の持つパワー、柄の意味、そしてその組み合わせで生まれるエネルギーについて知る
◆自分オリジナルの「ふんどしパンツ」をつくる
(本体と紐を縫い合わせるだけの簡単スタイル)

こんな企画があったら参加してみたいですか?!



というか、すでに企画してまして(笑)

11月12日(土)
時間・参加費は調整中!

ちょっと気になります。。という方はぜひコメントを残していただくか
wabisabi@kimonoasobi.infoまでご連絡ください!!


追伸
え~っと・・・まずは女性限定で。。。
殿方、すみませんね!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR