--------


2010-12-19

サンキュウ~記念日

思いがけず
たくさんの方から
お祝いメッセージを頂戴した

サンキュウ記念日(^.^)

幸せな一日でした☆


お店の方の演出で
レッドカーペット(笑)歩いたり

ほかにも
いろいろ

人生初体験がテンコ盛り

乾杯の
シャンパングラスには
こんなおしゃれな

グラスマーカー

101219_01.jpg


パーティーの時なんかに
自分のグラスが迷子にならないように
こうして印をつけておくというアイテム(^.^)

MOET

オシャレ☆


ケーキは

“和”

テイストを取り入れてくださって

101219_03.jpg


スクエア型で
抹茶仕上げ

マカロンがのっかてて
お味は上品


101219_02.jpg

お気に入りのきもので

ゆるやかで
の~んびりした
Birthday Night

隣には母

大好きな人に囲まれて過ごせることに
あらためて
感謝



昨日の職場では
仕事を通じで出会えた
たくさんの方から

おめでとう

をいただきました

ありがとうございますm(__)m


試行錯誤しながら
現場に立ってきた一年…

実は
すごくドキドキしてて
不安もあったけど

温かいコメントを読ませていただいて
今は
心がホンワカしています


気持ちのお返しができるよう
頑張るぞっ!



2010-12-18

きものジャック!?

twitterの世界で盛り上がっている

きものジャック

広島でも開催されるようです…

詳細は
http://ameblo.jp/hirosimakimonojack/day-20101217.html

でチェックしてくださいませ~


私は…

仕事が入らなければ

ひとあし先に護国神社で参拝しながら
ジャッカーさん達を拝見せていただこうかしら。。。

なんて思っとります



ひろしまきもの遊びも

春のイベント

考えます(^.^)


近場・・・
遠出・・・
教室・・・

なにがいいかねぇ~
2010-12-16

雪の日はタートルイン

今日は第3木曜日!!

FMちゅーピー出演日ぃ~

「お正月きもの」について話すつもりが
急きょ、「寒さ対策」に重きを変更


だって雪がチラついてたから。。。


きものは重ね着するので
室内では暖房いらずなくらい温かい

だけど
衣紋を抜いて着るので
外気にさらされると
首が寒いっ


では
マフラーを巻いちゃいましょ(^.^)
大判のショールだとすっぽり包み込めるので風よけにはなる!


袖口も広いから風がスゥスゥ入ってきて
腕が寒いっ


じゃぁ、ロング手袋をはめちゃいましょ!
ロングと言っても
指先がロングなんじゃなくて
腕の方!!

(着付け教室の生徒さんがねぇ~
 「ロング手袋って指先が長いタイプかと思いました~」って(笑))


足の指先もけっこう冷たくて寒いっ

なら
ブーツはいちゃったり♪

靴用カイロを草履にはったり!(笑)
どうせ足で隠れちゃうし(^_-)-☆


あとは、、、
タートルイン!


101216_01.jpg
2010-12-12

5th Anniversary きものdeクリスマス会 @ 渓

アットホームな雰囲気のなか

5th Anniversary きものdeクリスマス会 @ 渓

終わりました~(^.^)

楽しすぎましたッ♪

準備のため
早めに会場につくと
いきなりお出迎えしてくれた
ごんべさん手作りの看板

101212_01.jpg

粋な計らいに心から感動っ!!

「ひろしまきもの遊び」のロゴをごんべさんなりに再現(^_-)-☆
心意気が嬉しい(#^.^#)


準備をしながら
思いつきでいろんな仕掛けをあちこちに仕込んで
うほうほ楽しむスタッフ


参加くださるみなさんも

その仕掛け

を見抜くのがうまくなってきまして。。。

だから
私たちはまたその裏を仕込む・・・(笑)

そんな駆け引きが恒例となったきものクリパ☆


総勢14名で今年もスタート(^.^)♪

乾杯は

日本酒(笑)


「いやいや・・ビール飲ませてよ!」

そんな声も聞こえましたが
ここはみなさんにお付き合いいただきまして
甘口で食前酒としておすすめの
東洋美人さんが登場

お食事を楽しんでいただきながら
ちょいちょい仕込んだ仕掛けを発表しつつ
ラッキーガールさんにはプレゼントを進呈

メインの企画は

きもの遊びクイズ☆

ウェルカムシートが
得点シートにもなっていて
答えを書く姿はみなさん真剣

101212_02.jpg



クイズは
5周年にちなんで
“5”に関する問題ばかりを出題


例えば

Q. 5人グループの歌手は?

とか。

あと

Q. 日本酒5合は何ml?

とか。


遊学

これが

ひろしまきもの遊びのイベントに欠かせないコンセプト

今夜もいろいろ役立つ情報が
ご提供できたのではないかと。。。(^.^)

後半は
恒例のプレゼント交換!


101212_04.jpg

♪ トナカイとソリと僕 ♪  song by 森本ケンタ

恒例になったかけ曲

歌詞を口ずさむ人もいたり(#^.^#)

交換会の後のみなさんの笑顔は
いつもキュート☆

わたしは
その笑顔が見れた瞬間に
とっても幸せな気持ちになれます

ありがとうございます!!

そして♪

今夜
わたしを胸キュンさせたのは

101212_06.jpg

つぶらな瞳のサンタ猫

もぉ
たまりませんっ!

こんなファッションを楽しめるのは
きものだから♪

また来年も会えるとイイナ

最後はみなさんで写真撮影

101212_07.jpg
ごんべさんサイトからもらってきちゃいました!笑)


きものイベントができない一年でしたが
こうして恒例のクリパで一緒に過ごすことができて
嬉しかったです(^.^)



ご参加くださった皆さん
ありがとうございました!!!!


最後に・・
日曜日なのに貸切営業してくださった
ごんべさんとKYON2さん

きもの&作務衣で参加くださり
心から感謝申し上げます!


101212_03.jpg

ご協力ありがとうございました!


◆ごんべさんのお店◆

自彩菜酒処 渓(けい)
(広島市中区堀川町4-4右近ビル2階)

Tel:082-249-0285
営業:17:00~24:00(ラストオーダー23:30) 
日曜日・月曜の祝日はお休

お店紹介 http://ameblo.jp/kei-2010/entry-10657408304.html

2010-12-11

クリパの準備

5th Anniversary きものdeクリスマス会

明日です♪

準備も着々と進んでます(^.^)

今回は
ホームパーティみたいな感じ☆

ウェルカムシートも
張り切って
ちょっとした冊子風にしてみましたっ

101211.jpg

なかなかいい感じよ


ご参加予定のみなさん
お会いできるのを楽しみにしてます(^.^)


黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
