2010-04-14

萬年暦



『萬年暦』

この一冊で九星気学、四柱推命なんかが見れます。

開運アップアドバイザーさんのレッスンを受けてみたものの、難しい~~^^;
教わった瞬間(笑)から、忘れていくもの覚えの悪さ・・

この萬年暦が見れると、その人の性格、運勢などが分かるんです♪
(おや・・・マヤ暦習っていたときのもそんなことを言ってましたっけ~)

方角やタイミングなど、細かい部分も見れるのがマヤとは違うところかな。

見る練習をしなくちゃいけないので、こんな私にお付き合いいただける方はぜひ生年月日と生まれた時間(これがミソ!!)を教えてくださいm(__)m
つたない説明ですがお茶でもしながら解説させていただきます☆

2010-04-12

和もの



いろいろおもしろい「和」ものを発見(^^)

その1

酒豆富!!

一目ぼれ(笑)
西条の純米吟醸で大豆の甘みと旨みを膨らませてあるそうです。
今夜の食卓に並ぶ予定だったのですが ちょっとした諸事情でまだ食せず^^;
明日食べよ~

製造はお豆富の椿き家さん

他には「塩豆富」とか、気になるお豆富がたくさん。
すでに食された方いらっしゃいますか~!?


その2

醤油屋さんがつくった「ヨーグルトがおいしくなるしょう油」!

不思議。
ヨーグルトにかけるとバニラ風味に・・・
(ヨーグルトの酸味が好きな方はお控えください~笑)

数年前から、しょう油のシフォンケーキとかソフトクリームとか・・意外なコラボレーションが展開されてますね。

製造は、天然かけ醤油で有名な川中醤油さん(^^)

私は、川中醤油の天然かけ醤油が大好きです♪


その3

宇治玉露梅酒!

京のはんなり梅酒です。(^^)
仕事仲間からお土産にいただきました♪
お湯割りにすると、ほんのりお茶の香りがのぼってきて、いい感じ。
あっという間に・・空き瓶に(笑)







さて♪

明日は天道がついています。(^^)
良いことに気づけるといいな~。
2010-04-09

無地だったのに・・・


一年ぶりに箪笥から出したショール。

「あれ・・・無地だと思ってたんだけど、花模様がついてたんだ~」

とビックリして広げてさらにビックリっ!

花模様がついているのはごく一部。

ん・・!?

え~~~!?

一年のプレスで、レース部分の花がきれいに無地に型押しされるぅぅぅ。


なんと言うことでしょ~~~^^;
2010-04-08

やっぱり和が好き♪



今年の桜は色が優しいよねぇ~(^^) 
情緒たっぷりに言ってみたら・・・

「まだつぼみがついてるから全体的に色が薄いんだよ。満開じゃないからね・・」

桜の咲く様子を優しく感じとれるほどに心が変わったんだな~、なんて本気で思っていた私には衝撃な事実!

なんだ・・・私が変わったわけじゃなかったのね・・

「そうだね。そんな風に思い込むあたりは全然変わってないよ・・」


お久しぶりです・・
(あ♪ twitterはやってるんですけどね~☆ 見つけたらフォローしてネ)


4月から新タームのRCCBC着付け教室は大人気(ありがとうございます!)で、木曜日夜は定員超えでスタートしました。今期は“とうかさん”もあるので、浴衣を楽しく着こなせるレッスンにしたいと思います(^^)

はいはい。ちょろ、どいてっ!


黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR