FC2ブログ
2009-11-11

ぎんなん大好き(*^_^*)



最近、自宅と市内中心部を一日のうちに何度も行き来することが多く・・・中区に引っ越したいっ!!と強く思う毎日です。 11日もそんなスケジュールで、夜はとある撮影現場へ。きもの姿をいかにキレイに写真に収めるか♪をちょこっと教わってきました。記念写真用のコツなので、日常のスナップ写真には不向きな技ですが、「美しいキモノ」あたりの世界を垣間見れた気がします。

撮影の後は少し足をのばして、和服が似合うお食事どころ、「桃兵衛」に行ってきました♪
お店の雰囲気もよく、店主をはじめとするスタッフさんがみんなステキ笑顔で、楽しくお食事をすることができました。(^^)

どのお料理も上品なお味で美味しかったんですが、揚げ銀杏、さいこーーーです!
銀杏、大好きっっっっ

桃兵衛では、日本酒をオーダーすると、お猪口がずら~りと並べられたお盆が運ばれてきて、好みのお猪口をセレクトするシステム。(^^) お猪口を選ぶのって楽しいね~。 (って、自分で選びきれなくて、スタッフさんに選んでもらったんですけどね・・笑) シンプルで上品なものを選んでいただいて上機嫌なわたし♪ ビールまだ残ってますが・・・日本酒コースへ。(爆)

店主さんに、「今度はぜひきもので来てください~。華やかになります!」って言っていただいたので、きもので私にお付き合いいただける方・・・募集します!(笑)

そういえば!
11月11日は「ポッキーの日」って知ってました?
広島駅構内に、ポッキーづくしのワゴンセールカーが出てました。(^^)
急ぎ足だったので何も買えなかったのですが、いろんな“記念日”があるんですね~。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR