FC2ブログ
2008-03-09

第3回きもの遊び市終わりましたっ



3回目となる“きもの遊び市”を無事終えて帰ってきましたっ!
毎回・・・ドキドキしながら当日を迎えるのですが、今回はいつも以上に緊張。たくさんの方に出店していただいていたのでお客様が少なかったらどうしよぉ。。。と心配のあまり白髪が目立ってきたので、ショートウイッグで臨んだほど。(笑)
(写真のショートヘアの方はお客様です・・)

出店いただいた皆さま、そして、会場に遊びにきてくださった皆さま、誠にありがとうございました!!おかげさまで、今回も楽しい時間を皆さんと一緒に過ごすことができました♪

何と言っても、「ご自由にお持ち帰りください」コーナーにおいた“帯締めBOX”が空っぽになる勢い。(撮影用に空っぽにしたんじゃなくて、本当に空っぽになってたんですよ~) 

出店者さんからのお心使いで着物や帯も「お持ち帰りコーナー」にお目見えし、賑わってました。ありがとうございました。m(__)m


会場の様子は・・・こんな感じ。まだ少ない時間帯かな。20畳の会場がお客様であふれかえってた頃、きもの遊びブースでは、にしDとふたりでお買い上げいただいた着物をたたむのに追われ、お客様との会話を楽しみ、ゲラゲラ笑ってました。
(ほら。トルソーも帯をとられて・・・伊達締めがあらわに。。。しかも帯あげは残されたまま:爆)

詳しい様子はいりこさんのブログで~。
>>http://yaplog.jp/iriko_s/archive/374

きもの遊びのレポートはまた後日。


イベントを振り返って感動したことのひとつは「マイバッグ」の持参率☆
100%だったのではないでしょうかっ。(^.^)(大人買いされた方はマイバッグが小さく感じましたね・・・笑)

出店者さんのおひとりは、「マイバッグ」持参への感謝の気持ちをこめて、プレゼントをご用意してくださってました。こういうのって、もらうとすごく嬉しいですねぇ。ラッピング袋には“My Bag御礼”のシールが。

初回のきもの遊び市でお買い上げくださったきものを着て、会場に遊びにいらしてくれた方々も☆このお気持ちは本当に嬉しいです!とっても素敵に着こなしておられ、お嫁にいった着物も大喜びしていることでしょう。


閉店1時間くらい前あたりからお客様の足も落ち着きはじめ、「今回は前半集中体制だったねぇ」なんて話していたのですが、外では雨が降り始めていたようで・・・。屋内のイベントで良かったぁと思った瞬間でした。

改めまして、出店いただいた皆さま、そして、会場に遊びにきてくださった皆さま、誠にありがとうございました!!そして、差し入れを届けてくださった皆さま、ありがとうございました!

次回は・・・秋頃かな。続けて開催していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。m(__)m 「こうした方がいいよ」「こんなやり方があるよ」など、いろいろアドバイスもいただけると嬉しいです。


お嫁に嫁いだきもの達へ☆大切に着てもらうんだよ。(^.^)


最後に、今回のイベント会場として多方面で応援してくださった世羅別館さまにも、この場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR