FC2ブログ
2006-10-22

吉本秋の陣・・・と三線(さんしん)ばなし



今年もやってきました。吉本お笑いライブ。今回は“よしもと紙屋町劇場5周年記念 笑わにゃソンソン 「吉本秋の陣」”ということで、会場は満員。司会は、南海キャンディーズの山ちゃん。(静ちゃんはドラマ?の撮影で欠席~) 思いっきり笑いたかったのですが、今回はほどほどのお笑いに・・・。だって~。漫才ネタは前にも聞いたことある展開なんだもん。。。うーん。いまいち盛り上がれなかった。(>_<)
でもまぁ。お土産もらえたからいいか。(笑) 初めてですよ、お笑いライブに行って、お土産もらったの。(^.^) (あ、お土産コーナーに行くと700円で販売されている売り物ではありますが・・・) 気持ちの問題ですな。

着物で行きましたが、写真撮り忘れ・・・。今日はちょっと訳ありで、トリプルポリ(笑)コーディネートでした。

帰り道、お友達に「最近、習い事してる?」と唐突に聞いた私。彼女いわく、「ううん。習ってないね~。でも、三線を習ってみたい」・・・。え!?三線ー!私も、私もっ!習いたかったのよぉー。一緒に行こーよー☆と盛り上がりついでに彼女がビックリ発言。「オークションで落とした三線持っとるよ。解説ビデオでゲンとか調整してみたけどぜんぜん分からんかったー。今は押し入れで眠っとるぅ」だって。。すでに三線をゲットしてたとは。。。しかも、どこに習いに行くわけでもなく自力でマスターしようとしていたなんて。

彼女の夢は、沖縄で三線を弾きながら唄うこと
私の夢は。。。。ある人(笑)とのセッション~ ← うぅ。実現させたいっ!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR