FC2ブログ
2006-10-19

風呂敷講座を開講します!教室の下見に・・・



和を楽しむ温故知新企画として、苦楽詩工房:藤野さんのご協力をえて、11月18日に「心包む 風呂敷講座」を開講しますっ!!

今朝は会場となる広島市青少年センターさんの下見&申し込みに。
(にしDと10時に広島駅で待ち合わせしていたのに、私ったら・・・。目がさめたのが9:40っ。ギョギョっ。にしD~、ごめんねぇ。まさかの寝坊助でした・・。)

慌てて着替えて家を飛び出て、会場を見終わったときには、喉カラカラ。しかも、10月も半ばだと言うのに、日中は暑い、暑い。^^;
ちょっと距離がありましたが、以前からずっと行きたかったカフェhachiでランチミーティングをしました。

------------------
これからクリスマスやお正月を迎えるにあたり、真心を包むシーンも増えてきます。
包装紙や紙袋もいいけど、今年は一工夫して、風呂敷でハートを包みませんか~♪

■開催日: 11月18日(土) 10:30~12:30
■会場: 広島市青少年センター
■会費: 3,000円
■定員: 25名(定員になり次第締め切ります)
■ドレスコード: 着物
■申し込み: http://www.kimonoasobi.info/onko/furoshiki.html
------------------

カフェでは次号のフリーペーパー発行にむけて、原稿の調整を。ちょこっとご紹介しますと、次号では“写真にきれいに映るには”というワンポイントレッスンが登場します。。。
動作を見てもらうのはとっても簡単なのに、それを言葉にすることの難しさ。^^;
カフェルームの片隅で、あぁでもない、こぉでもない、とポーズを決めながらいっぱい写真をとりました。そのひとつがこれ。何がポイントになっているか、分かりますかー?


あぁ。手の位置ももう少し上のほうがそれっぽかったなぁ。(>_<)

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR