FC2ブログ
2006-10-16

カフェライブ@きもの遊びメンバーさん宅にて



午後の陽射しが心地よく差し込むのは、きもの遊びメンバーさんのお宅。てっきり“和”テイスト満載かと思いきや、お手製のトールペイントに囲まれたカントリールーム。そして、あちらこちらにお手製の布小物がいっぱい☆ ちょっとした雑貨ショップみたい~。

さて、そんな居心地の良い空間で、今日はプチライブを開催。(笑) 

10月27日に「豆匠」で開催されるケンタくんのディナーショーにむけて、チケットを購入しているメンバーでDVD観賞♪ デビュー曲“スマイル”の振り付けもしっかり練習。手振り激しいのはヒートアップしているから。。。

あっという間にライブも終了し、エンドロールが流れ始めたので、すかさずアンコールを願い出ました。。。(笑)
お気に入りの“絆”を2回、聴きました。(^.^) 満足じゃ。

すっかり心が満たされたら、今度はお腹を満たしましょう。お月見茶会で教わったことを思い出しながら、お抹茶をたてました。お抹茶は京都展のときに購入した“京極の昔”を持参。手首を前後にシャカシャカシャカ。左に45度回して・・・は省略(笑)。温かいうちにいただきましょう。
(あらら。また指輪が目立ってしまってますが・・・)

もちろん、美味しい和菓子もペロリ。

心もお腹も満たされたら、運動しなくちゃ。室内を物色!これまたお手製の和装ハンガーラックを見せていただき、ため息。ふぅ。すごいね~。なんで自分で作れちゃうんでしょーか。「いただいたウールの反物があるから着物に仕立てるわ~」とも言われてました。。。「どんな帯があうかね~」の一言で、きものコーディネートレッスンのはじまり、はじまり。

粋系にする?
可愛くする?
清楚にする?

きものは同じでも小物を変えると雰囲気が変わるオモシロさ。自分が持っているテイストとは異なるきもの達に囲まれてコーディネートするのは楽しいっ! ディナーショー用のコーディネートもバッチリ決まりました。(^.^)

企画として、お宅訪問&きものコーディネートレッスン”っていいかもネ。あるものを組み合わせていく。足らないものを買い足していく。


とっても充実した午後カフェライブでした。(^.^) 至れり尽せりのおもてなしをしてくださったAさん。本当にありがとうございました。そして、美味しいケーキを差し入れしてくれたやっさん、ありがとう♪ 27日のディナーショー、堪能しましょうねっ☆


黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR