FC2ブログ
2006-10-04

きもの応援団店でランチデート♪



残念ながら・・・2005年10月からきもの遊びの活動を応援してくださっているカジュアルフレンチ店「ビストロプレブナンス」さんがお店の事情により10月10日をもちまして閉店されることになりました。

プレブナンスさんにはきもの応援団店として加盟していただき、飲食代の10%OFFといった特典をはじめお食事会の会場として場所を提供していただいたり、テレビ取材にご協力いただいたり、とてもお世話になりました。

今日は、閉店前の思い出作りにきもの友達の彩ママさんとさくらさんをお誘いしてランチデートしてきました。(^.^) なぜかお料理の写真が残ってなかったのでデザートの写真だけアップします。。。

さくらさんとは先日の第3回きもので定例食事会で初めてお会いしたのですが、いろいろ共通点がありそうでしたので、唐突にお誘いしたしだい・・・。

着付けの話やきもの屋さんの話、きもの遊びへのリクエストなどに盛り上がっていると、あっという間に時間が過ぎていました。マヤ診断もしました~。さくらさんも彩ママさんも生まれ持ったエネルギーのまま行動されていることが判明。私的にはマヤがますます気になる存在に。。。



コーディネート編
さくらさんは市松模様の臙脂色きものに黒系の半幅帯を。半衿には赤に白の鹿の子柄。きものと同系色にまとめていて、とても可愛い雰囲気にコーディネートされていました。
彩ママさんは黒地きものに白ラインが両サイドに入っていてシャープさが引き立っていました。茶色の強い辛子色帯ですっきりまとまっていました。角出しにされてました。
私は、きものフリマでゲットした500円塩瀬帯を紬単衣にあわせました。ポイント柄の帯なのですがお太鼓の真ん中に柄がちゃんとこなくてとってもバランスの悪い結び方になってしまいました。^^;


プレヴナンスさんの営業は10月10日までです。
「もう一度食べたいっ!」
「あっ。食べそびれている~」
と言う方、お時間ありましたらぜひお立ち寄りになってください。

◎カジュアルフレンチ店 ビストロプレヴナンス
 http://www.kimonoasobi.info/wayu/list.html#pre

彩ママさん、さくらさん、お付き合いいただいてありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。(^.^)


【本日見かけた広島きもの人】・・・2人
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR