2014-04-25

新緑と光と着物

木漏れ陽のあたる場所
太陽を全身で受ける場所
水面が反射する場所

いろんな表情の楽しめる縮景園

着物姿写真撮影会の打ち合わせも兼ねて
カメラ職人のチョッケンさんに
今日もステキに撮っていただきました(#^.^#)

2014042502s.jpg


ローアングルとハイアングルの違いも教わり
撮られる側の意識改革が澤井の脳内で行われております(笑)

2014042506s.jpg


2014042507s.jpg


今日の着物は母から譲り受け
永藤呉服店さんでサイズ直しをしてもらったお気に入りの一枚。
なんともレトロでキュートな色彩と市松具合がたまりません。

帯は板羽エミコさんが、うみねこ社で開催したchicchaiイベントでゲットしたもの☆
この組み合わせ、最高に好き(*^_^*)

だからでしょうか、表情が穏やか。

2014042501s.jpg


どちらかというと
けっこう遠くから撮影をされるチョッケンさん。

カメラの存在を意識しないですむので
自然体でいられます。


写真を撮られるのが苦手…という方にこそ
ぜひ体験していただきたい撮影です。

雨で順延となってしまった着物姿写真撮影会。
次回開催は少し先になりそうです…

なのでその前に♪

浴衣撮影会を企画しようと思ってます!

最低4名から、マックスは…調整中(!)
とうかさんで浴衣解禁になるのが待ち遠しいです(#^.^#)


そうそう!!

浴衣と言えば☆

アン・ルポさんとのコラボ企画で

「自分で浴衣を着よう♪素敵女子の浴衣あそび♪」

をしますよ~。

>>http://unrepos.exblog.jp/20554494/


それから♪

とうかさん初日には

浴衣で帯遊び(#^.^#)なんてワクワクする企画も予定していますので
こちらもどうぞお楽しみに、です!



さ☆
明日は新しいカメラを調達しに行きますよ~(^.^)

澤井の前から抱いていた想いが形になるのも
そう遠くはないかもー!?

ちょっとやりたいことがあったのですよ。

着物×カメラ×カフェ

うふ(*^^)v
2014-04-13

雨の日は番傘とブーツスタイルで…

あいにくの雨降り…

本日予定していた
カメラ職人のチョッケンさんによる
着物姿写真撮影会は
やむなく順延とさせていただきましたが

雨の日の映り方も勉強したいな〜と思って
縮景園に足をのばしてきました。

雨景色は
自然界のコントラストが強くなるので
実は
個人的にとても好きなシーン^^

特に緑の木々のコントラスト感がすごく好き♪

雨だけど…
こういう色彩感を目の当たりにすると
テンションあがるんです(^^)

IMG_1572.jpg

そしてこれ♪

IMG_1569.jpg

シャクナゲも傘をかぶってます。
なんか
可愛い〜。


西洋のシャクナゲは強し!
傘なしです(笑)

IMG_1573.jpg


さて^^
準備が整ったら番傘をもってスタンバイ!

今日もステキに切り取っていただきました♪

10171163_653034284767686_5943382855802771385_n[1]

足元はブーツ。
軽快な感じにあわせて帯は半幅。

雨ふりを楽しんでる少女(ムリがありますかね…)

的な感じ。

2014041301.jpg


楽チンなスタイルでね。

きものも帯もポリ素材なので
雨に濡れても平気コーデ。

今日は赤い襦袢だったんだけど
隠れちゃってるね…
もっと見えるようにポージングをしておけば良かったかな〜。

見え方を研究していくのも楽しいもんですネ^^


順延となった着物姿写真撮影会。
あらためて日程調整してまいります〜。
日曜日開催です!


撮影後は広島県立美術館内のzonaで遅めのランチ。

IMG_1576.jpg

IMG_1577.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1579.jpg

IMG_1582.jpg


美味しくいただきました。
パスタはシェアしたので2種類。
充分な量で、お腹いっぱいですー。

2014-04-03

着物姿の写真撮影会〜ポージング指導付き!

カメラ職人のチョッケンさんに
縮景園でステキな写真を撮影していただきました♪

10155224_648295758574872_1582047944_n.jpg

優しい光に包みこまれた仕上がりは
そのままポートフォリオにも使えちゃいます^^

10177351_648295755241539_1769605286_n.jpg

10154117_648295761908205_2072741184_n.jpg

と、そんなわけで!

チョッケンさんによる着物姿撮影会を実施します♪

さらには
舞台演出もされている方に
ポージング指導もしていただくレクチャー付き!

撮影していただいた写真はデータでお持ち帰りいただけます。
(SDカードをご持参いただけると嬉しいです)

興味のある方、お時間の合う方、参加されませんか♪

女性、男性、どちらも歓迎〜!

着付けに不安を感じる方は
私がサポートさせていただきますのでご安心を〜。

◎4月13日(日)に予定していた撮影会は雨のため「延期」とさせていただきます。


チョッケンさんのページはコチラ
https://www.facebook.com/noboru.takemoto
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR